SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

1月17日(木)のつぶやき その1

2013-01-18 03:59:10 | 報道/ニュース

えいえいおw\(^_^)(^_^)/QT @yori1335 原発なくそう!核燃いらない!青森金曜日行動は、雨の日も風の日も毎週金曜日に続けられている。 yori1335.blog89.fc2.com/blog-entry-113…


アメリカでさえ53年たっても除染出来てないんだよ!!! 米の原子炉事故、セシウム自然値の千倍 53年前発生 asahi.com/international/… #東電 #原発 #反核燃サイクル #放射能 #反原発 #被曝 #iwakamiyasumi

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 23 RT

阪神淡路大震災あれから18年忘れない黙祷

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 599 RT

【再掲載】環境省ご推薦の団体が怪し過ぎる件(転載)緊急災害時救援本部の不思議bit.ly/UzuNzw

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT

インドの人は、歌を歌う。それはそれは美しい声で。生きていくのは、辛かったり大変だったりするから。。彼ら彼女らが歌を歌うことは、ごく自然なことなのかもしれない。今日気づいたら、鼻歌を歌っていた。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 3 RT

TPP交渉参加11ケ国のうちアジアはシンガポール・ブルネイ・ベトナム・マレーシア。この4ケ国と日本は既にEPA発効済。メキシコ・チリ・ペルーとも発効済、豪・カナダは交渉中、残るは米・NZのみ。TPP参加の必要性全くなし。日本はRCEP東アジア地域包括的経済連携=A6を主導すべき。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 124 RT

『活断層の直上禁止、明記へ 原発重要施設で新基準案』 tokyo-np.co.jp/s/article/2013…

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 1 RT

テレビ局は放送法4条守れていますか?違法行為していませんか?皆もチェックしましょう。【一、公安及び善良な風俗を害しないこと。二、政治的に公平であること。三、報道は事実をまげないですること。四、意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。】

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 13 RT

マスコミの捏造や偏向報道,あるいは無視に対抗する為の,国民の生活が第一の政策の直接的な発信について(1):否応なく家庭に飛び込んでくるテレビ(怪)電波や,世界で最強(凶)の宅配網を有する日本の新聞に対抗し、詳しい政策をネット上で拡散することだけでは不足で、集会や街頭活動での頒布,

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 6 RT

あの阪神・淡路大震災から今日で18年。私は前日17日の最終の新幹線で岡山から上京。朝TVをつけて衝撃を覚えた。岡山への電話が繋がらなかった。岡山からも多くのボランティアが神戸に入った。私も何度も現地に。液状化の現状にショック。そして東日本大震災。教訓の全てを今後に活かします。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 45 RT

今日は除染出来たかわからないけど、基本的に大雨や雪の日は除染が出来ないんだ。浜通りは東北でも雪が少ないから冬でも除染出来るんだけど…。絶対あってはならない事だけど、もしこれが新潟や島根、敦賀、大間だったら地域除染なんて出来ないんじゃないのかな?って思うのはオイラだけかなぁ…。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 204 RT

@iwatedaitou @Cecilia_0324 @hoshigatanoniwa @ugbt @mayagenki @sekilalazowie @tart_k 阪神淡路大震災18年…懲りない安倍政権に抗議し命を尊重する人々の動き連携こそ最悪の災禍をも乗り越え得る希望かも…


【署名のお願い】福島原発告訴団は東電・官僚・学者らに対し東京電力福島第一原発の事故の責任を追及するため福島地検に告訴状を提出しました。現在検察が関係者を事情聴取、3月にも立件の可否を判断することと報道されています。しかし報道の記事には「予見可能性に高いハードル」(つづく)

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 3 RT

「立件にはハードル」「立証は厳しい」「起訴は困難」などの文字が並び起訴は困難であるような印象を与えています。私は告訴人の一人としても原発事故のような大事故の責任逃れを許したくありません。(つづく)

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 3 RT

福島原発告訴団は「被告訴人に対し、強制捜査を含む厳正な捜査・起訴を行うこと」を福島地検・東京地検に求める署名を行なっています。ご賛同頂ける方はぜひご署名お願いします。福島原発告訴団ネット署名はこちら→ urx.nu/2ZaN

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 5 RT

支援金の会計報告をブログでも公開しました。 nonukes710.exblog.jp/i4/ ご意見・ご要望等はこちらから → form1.fc2.com/form/?id=698764

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 3 RT

【拡散願】自らの過去の原子力政策を反省せず、なお原発を推進しようとする自由民主党に対し抗議の声を上げましょう!!明日18日(金)20時~自民党本部前反原発抗議に皆さまぜひ御参集下さい。先週に引き続き主催のnoiehoieさんは不在ですがいつも通り行われます。防寒対策をお忘れなく。

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 10 RT

【雪かき中止】本日反原連スタッフが何人かで雪かきしたところ、18日はみなさんに手伝っていただかなくても大丈夫な感じになりました! なので雪かき人募集は中止します。ありがとうございました。RT @MCANjp: 18日(金)13時から雪かきをやります!

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 124 RT

不正受給を徹底的に取り締まるという前提付きで、勿論反対です。 RT @face_up_tokyo_: @giyuugungityou 針谷さんおはようございます。自民党の生活保護費削減に針谷さんは賛成ですか?反対ですか?

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 8 RT

何度もいうが、原発とは領土保全の延長線に有る。北方領土、竹島に対しては「失地を回復せよ」と叫べるが、原発事故により失われた領土は除染等では回復されない。「尖閣を守れ!」と叫ぶ愛国者なら『原発を無くせ』と叫ぶべきでは無いか!?日本は地震列島なのだ #右から #脱原発 #領土 #憂国

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 65 RT

【0118大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議】対新政権!2013年も抗議!大間原発の建設を中止せよ、大飯原発を停止せよ、全原発を即時廃止せよ!1/18(金)18~20時首相官邸周辺で超大規模抗議。ツイートボタンで拡散を→ coalitionagainstnukes.jp/?page_id=2397

やぁシャワリン?Notアメぽちン♪さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿