SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

12月17日(水)のつぶやき その1

2014-12-18 05:41:09 | 報道/ニュース

?@kobukishinichi12・17(水) 被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第45回 中野サンプラザ前 19時~21時 twipla.jp/events/123918
「年20ミリシーベルトは安全」ではない!
子供、乳幼児、妊婦を被ばくから守ろう。

1 件 リツイートされました

本日は『パレスチナ子どものキャンペーン』に50ポイント届けました!次のゴールまで残りあと9670ポイント。 ~ NPOを無料で簡単に支援できる!gooddo(グッドゥ) ~ gooddo.jp/gd/group/pcc/?…
#パレスチナ #子どものキャンペーン


@alfalfafafa: 【悲報】 ハーゲンダッツ、日本のみ値上げへ alfalfalfa.com/archives/76868… #2chmatome #news #newsjp pic.twitter.com/9rv0ULyIJa
安倍政権だと庶民は餓死したり自活するのは容易なことではないよ、


?@value_investorsため息しか出ない
■年金問題
年代 受給額-支払額
20代  -2240万円
30代  -1700万円
40代  -1050万円
50代  -260万円
60代  +770万円
70代  +3090万円pic.twitter.com/ScNflvEtbU

1 件 リツイートされました

今宵?@giyuugungityou #右から考える脱原発デモ。出発19時京橋プラザ区民館横(集合18:45):京橋プラザ→水谷橋公園→数寄屋橋→東電前→関電支社→中電支社→経産省→虎ノ門→新橋SL広場→桜田公園※18時から同プラザ第5会議室待機出来ます。…#右から #脱原発

6 件 リツイートされました

【プレゼント情報】「防衛省 海上自衛隊」twitterフォロワーの25万人達成とFaceookのいいね!が間もなく15万人に達成することを記念して、防衛省海上自衛隊2015年カレンダーをプレゼントします。
応募はこちらから ⇒facebook.com/JMSDF.PAO.fp/a…


子宮がん検診に来ています。容姿に時間とお金をかけてばかりで肝心な健康に無頓着じゃ、素敵な女性とは言えないよね。自分の身体を大切にする女子は、大切にされると思うよ。


【12月21日開催】クリスマス粉砕デモ2014 in 渋谷[集合]渋谷・宮下公園の北側[時間]15:30集合/集会開始 16:00頃行進開始|カップルは自己批判せよ!kakuhidou.fumizuki.net


大学生の女の子二人が課題でデモに参加して参加者の話を聞くということでしばし話をして位置更新中断。東京電力前で抗議ちう。#右デモ


針谷さんと大谷さんは19日に九電に要請文を渡しに行くんだって。
九州にだよ~気合い入ってるッ。
#右デモ


右デモは桜田公園でゴールしたよ。
参加者は30人くらい?
#右デモ


経産省前テントから人が出て来て手を振ってくれた。#右デモ


原発廃炉費用、電力自由化後も電気料金上乗せ可能にsankei.com/life/news/1412…

原発の廃炉の経費も、あなたの電話料金に上乗せされる。
そんな原発を作り出した会社は、再稼働をやりたがる。
消費者は、なめられたもんだな。


オルタナ最新号で障害者雇用の特集をやってるけど、「精神障害の就労支援が手薄」と指摘しておきながら、すぐれた成果を出してる社会起業家が続出してるのにそれらの事例をほとんど紹介しない。取材不足もはなはだしい。メディアは成功事例を豊富に紹介し、読者が真似して社会に普及させる公器なのに。


社会貢献分野を取材する前に、社会的課題に苦しんでる「社会的弱者」の当事者を取材しないと、当事者満足度の低い事例をメディアで取り上げることになる。それは当事者満足度の低い情報になるため、いつまでも社会を変える力になりえない。報道関係者の志レベルの低さに呆れることは、しばしばある。


わんことにゃんこには、文句なく癒されてしまう。そのわんこもにゃんこも、野良→保護→殺処分→人々の無関心→飼い主の手放し→野良→…の悪循環の無限地獄を生きてる。学校でも介護施設でもどこでもいいんだけど、無理のない範囲で保護されたわんことにゃんこを育てる機会を増やしたいもんだね。


社会貢献活動について、取材してほしい方はご覧ください

「あなたのソーシャルアクションを教えてください」createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-7.h… #Zenback @conisshowさんから


巨大企業はほとんど法人税を払っていない
amba.to/1vmHdhN

その事実をどう読むかが大事。
税金として払えば、政治家のアホな政策に使われる可能性も大きい。
それなら、利益を自社の公益に資する事業に再投資した方が消費者=国民の生活向上を維持できる。


コミュニティデザインとか、ソーシャルデザインの授業をつまらんと思ってる学生は少なくないけど、その事例が一番豊富に収録されてて、関連本で一番安い『ソーシャルデザイン50の方法』(中公新書ラクレ)を読めば、「マジ面白い!」と思わずワクワクするよ。面白くなきゃデザインじゃないよ!


?必見??12/22(日)24:59~NNN・日テレ・ドキュメント「シカとスズ 勝者なき原発の町」原発の建設計画をめぐり住民同士が争った石川県の志賀町と珠洲市。原発とその誘致は地域に何をもたらしたのか?
ntv.co.jp/document/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿