SHOW!!ER in Goo ROOM~☆

Globallyに関心もち,物事や社会を色々な角度からSHOW介,一緒にモニター&checkもしてこう♪

7月20日(日)のつぶやき その6

2014-07-21 05:01:36 | 報道/ニュース

【本日発売】DAYS JAPAN8月号特集:『福島の母440人の証言』  「復興」「地産地消」という掛け声によってかき消された福島の母親の不安や苦しみの胸中、そして子どもたちの健康に今どんな変化がおきているのか、ぜひお読みください。 pic.twitter.com/AsCZ8zrRk8


宮根誠司「原発が無いと、夜は電気を使わずに我慢して生活しないといけない。江戸時代に戻ってしまう」・・・日本テレビは、こういう人に情報番組の司会をさせています。


深海油田開発、ブラジルと協力。首脳会談で合意へ/今や日本は世界No1の環境破壊国ですね/江原さんより nikkei.com/article/DGXNAS…


@okichi3 ほんと、人間は罪深いですね(._.)戦後、不要になった化学兵器からの窒素肥料と農薬のセット農業で土が死んでしまうと聞きます。屋内での工場栽培も開発されているようですが…水も空気も汚染されてしまっては(._.)やっぱり、太陽の光と自然の中で育った野菜が一番ですよね


~中部電力、政界に裏金2.5億円 元役員が証言~headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-… 裏金システムの図つきの記事。これは、中部電力だけの話なのか。


~第3子以降を重点支援=安倍首相「大家族の評価を」~headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-… 「女性活用」と同じで、順番が逆のような気がする。環境を整えることが先。現在、様々な理由による未婚率の上昇、少子化が解決していない中、いきなり第3子以降の重点支援は唐突な気が。


お祭りは、現職中も顔を出してはいたが、名前を連呼し名刺を配り(押し付ける)のは苦手だった。せいぜい売店の方に声をかけるのがやっと。(スタッフからは怒られていたが)楽しんでいる人たちの邪魔をして、よく思われるのだろうか。歩いていて、声をかけられたら、会話をする。自然体でやっていた。


今日電車で大学生?くらいの
男子2人が話してた内容

お前あいつと別れてどんぐらい?

んー1年とちょいたったくらい?

お前告られてんだからいい
加減彼女作れよwww

ん。でもさ、あいつだけだと
思うんだよな。俺に本気で怒って
くれて泣いてくれた奴
やっぱあいつなんだわ


レディーガガはホームレスの男性と写真を撮り、お金を渡した。
彼は言った。「私はくさいですよ」
しかしガガはこう言った
「心配しないで、あたしもよ」
だからガガが好き…
音楽だけじゃなくて
人柄も含めて全部。 pic.twitter.com/DLSBfSnkY2


3年3ヶ月の与野党国会議員の経験を生かし、三宅雪子独自の語り口で、あたたかみのある中にも言うことは言う「こわいものしらず」なコラム
号毎に[教えて!○○さん」「名言・迷言・明言」、小沢氏始め政治家の意外なエピソード等のミニコーナー
mag2.com/m/0001616559.h…


「自閉症を伴った知的障害のある弟は今でも言葉が話せません。正直、一緒に歩くのを恥ずかしいと感じた時期もありました。しかし友人は遊びに行くときも弟も一緒に誘い、とても可愛がってくれました。その経験が社会全体で障害者を見守りたいという気持ちをもつようになったきっかけです」(三宅雪子)


福島原発の湾内、シロメバルから67000ベクレルのセシウムを検出! j.mp/1tm8VsT #原発


【原発】(原発再稼働を問う:2)痛み忘れたムラ、公然と圧力[07/19] j.mp/1rfdPIV #原発


まぢ?#不買運動 @Kero_chan1 "@tchiezinha: 覚えておこうね。バーコード729で始まる商品は #イスラエル 産だよ。
私達のお金で、#パレスチナ人 を殺すための弾丸を買われちゃ困るから、

ボイコット! pic.twitter.com/1m7FEv96yH"

1 件 リツイートされました

小林節(慶應義塾大学名誉教授)「自民党の二世、三世たちというのは、一億三千万人の国民が残るなら、三千人の部隊の消耗は必要コストのうちだという、こういう感覚があるんだよ。間違って侵略戦争をする方が、侵略されて滅びるよりはいい、とかね」ルポ 改憲潮流 / 斎藤貴男 2006


「バブル想起、五輪終われば無用」新国立競技場、英誌(エコノミスト)も警鐘。19日(東京)「北京五輪を「仰々しい建物をつくり、文化的には大失敗」と指摘。「平和を好む文明化された東京も同様の罪を犯すのか」と。東京の特派員は「どんな季節でも日曜日の午後を過ごしているように感じる」と(続


この「デモ禁止令」ってのがどうもよくわからない。反イスラエルがダメなのか、デモそのものがとにかくダメなのか。どちらにせよ信じ難くヒドいことだけど。しかもフランスで…

デモ禁止にもかかわらず、実行されたパリのパレスチナ支援デモ chikyuza.net/archives/46081


Palestinian Centre for Human Rightsによる最新報告。これまでの死者368人、この内299が民間人。この内子ども84人、女性43人、負傷者は2,340人。「イスラエル軍による攻撃開始以来、最悪で最も血が流された日」「ガザの3分の1以上が停電中」


RT @k2cyan: 【岩上安身のツイ録】官邸前抗議行動に加わった現役キャリア官僚の危機感「日本は戦争へ向かう。自分は日本から逃げる」 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから


【IWJ_OSAKA1】イスラエルによるガザ攻撃糾弾!日米イスラエルの戦争協力強化に反対!→ ( #IWJ_OSAKA1 live at ustre.am/zApf) pic.twitter.com/ZfDgatkIUw pic.twitter.com/O2VPVVGJeo


読者の皆様。戦争の現実を伝えるために敢えて残酷な写真の公開に踏み切りました。 =写真:少女の頭からは脳しょうが飛び出していた。20日12時頃(日本時間:20日午後6時頃)、アル・シファ病院 撮影:田中龍作= pic.twitter.com/ikLJBK286u



最新の画像もっと見る

コメントを投稿