古物商  showa 土花亭

          効率性や利便性だけで埋め尽くされた今の時代。少しだけ時計の針をゆっくりと進めてみませんか。

ドクターチェアのレストア完了

2017年09月16日 | 家具

今までも古い椅子の修理レストアは何度かやってますが正直、このドクターチェアは手間が掛かります。

要は背もたれのこの部分。

表皮のスリットの入れ方もそうなのですが、いかに美しく見せるか・・・。(難しい・・・)

今回は自身での実用のため、ある程度は妥協した次第です。

裏地は通常のステップル打ちではなく太鼓鋲の一発留めです。

座り心地も少し改善されレストアが完了した「ドクターチェア」。

 

  ←ランキングへどうぞ♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターチェアのレストア | トップ | オールドカリモク Kチェアの修理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤影)
2017-09-16 19:27:28
ご無沙汰してます。
ドクターチェア、素敵に仕上がりましたね。
これを見たら、昔の学校の先生の椅子が
ほしくなりました。
赤影さん (土花亭)
2017-09-16 21:28:36
こちらこそご無沙汰しております。

今回の仕上がりは満足までは行かないまでも

自身の実用品ですから「こんなもんかなぁ~」と・・・。

椅子とかの家具類は私も好きな方で、現在の量産型家具とは違って
造りが全然違いますから魅力がありますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家具」カテゴリの最新記事