空色空のささやき

そよ風 そよ そよ 一人でひとりごと
そこから始まったブログ


今じゃおばさんだけど心は少女?

5月に行った、ミシガンクルーズ

2017-10-19 07:30:00 | お出かけ
5月28日琵琶湖汽船湖南航路ミシガン80コースのドリンクバー付き乗船に親子3人、行ってきました。



ミシガンは外輪船です



ドリンクバー付きの席は2階です





朝は雲ってましたけど、だんだん晴天になってきたものの風が強くて思ってたほど体感は暖かくなかった


ヨットやジェットスキーもたくさん出てました


戻ってくる頃には釣りをしている人も増えていました



ミシガンクルーズにはランチクルーズとかナイトクルーズもあります。
乗船場も何ヵ所かあります。



いつもお兄ちゃんをどこかに遊びに連れてってあげたいと言うのがあって出掛けます。
私や弟君は行きたいと思う所や興味があるけど、お兄ちゃんは一人で行くことも出来ないし、一緒に行く人もいません。
興味も広くないし、情報も入ってこない。

お兄ちゃんが楽しめるもの、楽しめること、楽しめる場所、とかいろいろ考えて私が情報を集めた中から決めています。
それを弟君に話して、弟君も行く?と尋ねています。
弟君に強制はもちろんしていません。だけど一緒に来てくれると私としては助かることも多いです。
だから親子3人で出掛けることになるんです。


この日は晴天の割には体感は暖かくなかったのでドリンクバー付きの席にして良かったと思いました。
船に乗るだけでもいいのですけど、お兄ちゃんならドリンクバー付きがいいかな?と思ってお兄ちゃんに話したら、やっぱりドリンクバー付きがいいと言ったので決めました。

私と弟君は竹生島コースの方が興味があるのですが、残念ながらお兄ちゃんは竹生島よりもドリンクバーの方が興味があるんです。
多分、そうやろうなぁと私も弟君もわかってたんですが一応、確認しました。
で、結果ドリンクバーでした。

これはこれで楽しかったです♪

次は竹生島だ!


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 4月に行った、お花見 | トップ | NHKにミクさん登場!録画予約... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい!ミシガンだ-い♪ (ロンリージャム)
2017-10-21 22:13:01
ミシガンに乗船されたのですね(*^エ^*)

私の?家族と出かけた最初の記憶が!ミシガンでした。幼かったので断片的ですが、琵琶湖大橋カナ?それを(船から)見上げたのを覚えています。

(SHOWさんの)御子息であるお兄ちゃんも、きっとイイ思い出となったはず♪

ドリンクバー付きの席、めっちゃ豪華で素敵ぞなモッシ〜\(^O^)/

ロンリージャムさんへ (SHOW)
2017-10-21 23:42:24
こんばんわ(^^)/

滋賀県大津は近いから意外に行かない距離なんですよね。
けど、近場でお手軽に楽しめますね。

お兄ちゃんも楽しめた様子でした。
お兄ちゃんが楽しめると私も楽しくなります。行って良かったってね。

また、いろいろと行き先を考えます(^o^)v

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事