寒かったです

寒波が押し寄せて来てます。明日は積もるかも・・
寒い、土曜日・・殆どストーブ前で居た翔です
暖かいな~・・箱も温かいけど小さいだよ

 
箱の中で、クルクルと何度も回って寛げず、最後はすぐ傍に有るトンネルベットで、ゆったりと眠ってましたよ
 
***************************************
寒くて散歩は休みました。7歳の頃しっかり塀登りが出来てました 
*************************************** 
午後からお天気が崩れるそうなので、お昼前に散歩に出掛けました。
何時もと同じコースを往復して帰って来ました。お昼の食事なので、一緒に家に帰るつもりでいたら・・・

嫌だ登りたいと止まってしまいました


もう帰るよと横腹をポンポンとしても塀につかまってしまいました。すばやく登ってしまいましたよ


そして得意満面の顔!☆どうして?ここまでまん丸なんだろう。写す角度が悪かったかな??
そうだ!そうだ!ボクはこんなに丸くない

お昼の食事が終り、家事も一息ついて翔を捜したけどいません。少し焦ってさがしました。ドアは閉まってるので絶対います
              
              
              
居ました~☆熟睡してます。毛繕いしてると鈴の音で探せますが、ここまで熟睡してると鈴もなりません。そしてかあさんは、背が低いので真下では解りません。
かあさんも、つられて少し電気カーペットの上で、お昼寝しました。30分程で起きてタンスを見上げたら、まだ爪とぎの上で寝てました


 
一寸した事件です。翔はたっぷり昼寝したので9時なのに起きてました。かあさんが☆冒険心で買っていた、わさマヨ・ポテトチップを食べたくなり、封を開けると!!!びっくりです。左手をつっこみました。ポテトを食べるのかと思っていたら、手に付いた塩味を楽しんでるのです。身体に良くないので撤収しました。
手は、しっかり拭きました

 
暫らく用事をして、居間に戻ると寝てました。夜10時過ぎてるもの・・眠いよね。
笑ってしまいました、ブルマーパンダを好きなのは、知ってるけれど・・・
そんなに、足で押さえ込まないでも、誰も持って行かないよ

 
*************************************** 
バレンタインデーが近づくと、チョコレートが多く目に留まる様になりました
古くからある小枝チョコですが、ちょっぴり大人味・・

 
一日寝てばかりだった翔は、遅くまで家庭内ウォーキング・・10時過ぎて、やっと寝息が聞こえて来ました
左手の肉球に鼻を付けてました。匂いを嗅いでたのか?毛繕いしながら眠ってしまったのでしょうね
 
おやすみ~ 
****************************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません 
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 楽しい事がい... 小さなプライド »
 
コメント
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2018-01-22 19:12:40
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

又、寒波が来ましたね。最低気温がマイナスも凄い予報です。
翔ちゃん、箱小さいねえ〜お気に入りなのね
小さい時から、スパイダーニャンコね〜
登ろうとしてる翔ちゃん可愛いや
ポテチに手をつっこんだんですか
面白く可愛い翔ちゃんね

 
 
 
Unknown (ゴロ)
2018-01-22 21:35:10
翔くん、顔 丸いでーす?!
しかし、ええ 顔やね...♡
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2018-01-23 07:47:05
翔ちゃん地方も寒かったですね。
そうだよね、翔ちゃん、寒い時はあったかいお家の中がいちばんだよね。
そして・・・あはは、箱はちょっと小さかったね。
小枝、久しぶりに食べたくなりました。
あっ、でも頂き物のチョコがまだあったんでした。
メールありがとうございます。
翔ちゃんの粉ミルクの件、了解しました。
さてさて、かわいい翔ちゃんにいっぱいのなでなでお願いします
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2018-01-23 09:57:06
日立は昨日の昼頃から雪が降り始め、結構積もりました。翔君地方も積もったかな?
先日の箱、入ったけど寛げなかったのね。寛ぐにはちょっと小さかったね。
過去ログ、スパイダー翔君、塀の上に登ったのね。
まあるく見えるこの角度の翔君のお顔も、おばちゃん好きだな~
小枝チョコも大好き。日本のチョコやお菓子って、美味しいですよね~。メタボの私には、我慢するのが大変
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2018-01-23 13:45:09
そちらも寒かったんですね~
翔くんお家でぬくぬくが1番だね♪
昨日は東京大雪で極寒でした~^^;
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2018-01-23 14:08:04
ユーミンさん、こんにちは。
そちらもお天気悪そうですね。
こっちも雪は今のところほとんどなく、雨ですが、雷が鳴ったり強風だったりの荒れ模様です。

アハハ、先日のあの小さな箱に再び挑戦しましたか?!
やっぱり小さすぎましたよねぇ・・
 
 
 
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2018-01-23 17:42:00
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん小さい箱がお気に入りなんですね~
トンネルベットに入って気持ちよさそうに寝て
いるお顔可愛いですね(*^-^*)
翔ちゃん丸いお顔可愛いです(*^^)v
翔ちゃんは爪とぎが置いてあるタンスの上で
寝て気持ちよさそうですね~
わさマヨ・ポテトチップの袋に手を入れてお塩
をなめていたんですね(*^。^*)
小枝チョコ懐かしいですね~
翔ちゃんぬくぬくで手を枕に寝ている姿は可愛く
癒されますね(#^.^#)
 
 
 
Unknown (kitty)
2018-01-23 18:08:57
翔ちゃん地方も、寒そうですね~
昨日は東京も大雪で、吹雪いてて凍えるようでした。
そんなときは、翔ちゃん、お家で温かくしてないとね(^^)

翔ちゃんのまん丸のお顔、大好きです~
かわいいです~(*^.^*)

そうそう、ウチのコも袋を開けておくと、首をつっこんだりチョイチョイとイタズラします。
ちょっと目を離すとダメなのです。

そうそう、そろそろバレンタインの時期ですね(^^)

美味しいチョコを買って、自分へのご褒美にしようかな(*^.^*)
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2018-01-23 18:38:47
あぁら、いまだに箱にご執心ですか~カワイイね~♪
でも、やっぱりトンネルベッドがいちばんね~(喜)
7歳の頃の身体能力は、すごかったですねぇ~♪
今でも、よその猫に較べたら、素晴らしく身の軽い翔ちゃんだけど~!!
小枝チョコ、思わず手が伸びそうですぅ~(笑)
明日も明後日も当分は冷え込みそうなので、
翔ちゃんもユーミンさんも、お風邪を引かれないよう気を付けてくださいね~♪
春が待たれますね~☆(喜)
 
 
 
チョコレート (ゆうこ)
2018-01-24 10:38:26
ユーミンさんへ
ご無沙汰しています。
そちらはお天気どうですか?
埼玉は20センチの積雪があり ご近所さんと雪かきにいい汗を流しました。
翔君 相変わらずカワ(・∀・)イイ!!ですね
箱が小さい・・(笑)
ポテチに手を出してしまったんですね!
興味があるのか うちも唐突にどら焼きに手出したりします。本気で食べたいわけではないようですが・・
小枝 美味しいですよね!私もチョコ好きです。新製品はとりあえず一回買います。今はグリコのHOBAL(ホーバル)というのを食べてます。CMで神木龍之介君が宣伝している 中からとろっとチョコソースが出てくる奴・・美味しいですよ! ただ あんなに宣伝ほど チョコが流れ出てくるわけではありませんが。(笑)
とても寒くなって来たのでお体に気を付けてお過ごしくださいね! それではまた。
 
 
 
Unknown (ぽん)
2018-01-24 13:09:31
もぉ~箱大好きにゃんこだから~(笑
暖かくいい眠りをされてて、気持ちがよさそうでしゅね☆
そうなんでしゅ!  和菓子でもチョコ製品とか出るので、いろいろ目が離せないでしゅ☆

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。