どうにもこうにも雨だから

連休・中日の日曜日は台風の為豪雨でした
滋賀県・福井県もニュースになる被害が有った様です、お見舞い申しあげます
翔の所は河からも離れ、近江平野の中なので大風だけでした。古い我が家は時々揺れてましたけど・・・
心配して頂いて有り難う
 
午前中の雨が止んだ時、少し玄関に出してると珍しくトカゲが出たのですね。夢中で追いかけてたら!!
ミャ~~
来ました~~☆
また逃げられた~悔しいな~

 
それは、それは賑やかに鳴いて
コテン!!っと横になって翔と話してた・・石畳は濡れてるのに・・
翔ちゃ~ん逃げられたんだね
そうなんだよな 

 
この後、暫らくして雨になり風も吹いて来ました
クーちゃんは小さく『ミュ~』って鳴いて走って南へ帰りました
あ~帰ったよ~またな

大雨になるから翔も帰るよ・・ 
 
2008年の今頃日記です 
夕焼けが始まる頃散歩に誘いに玄関に出ると翔は塀の上、しろちゃんは翔の真下の木陰の石畳で毛繕いしてました。いい雰囲気なので、ガレージから周って写真を撮りました。お互い存在を感じてるのでしょうね

しろちゃんが居るの解ってるよ

翔ちゃん降りて来てよ退屈なの
 
畦道に行きました。興味は別々です。しろちゃんは稲の中に行きました。解らない行動です。翔は用水路に視線が向いてます

 
翔が用水路の水の流れを見てると田んぼから出て来たしろちゃんが、鳴きながら走って来て、鼻にツンツクツンでした
ごめんね・・・ ううん・・いいよいいよ・・

 
流れてきたゴミに草が引っ掛かって水の渦が出来てました。数日前も野原の小橋で仲良く水の流れを眺めていました。同じ興味が出来たのかな?
面白いだろ 面白いね

 
翔の隙を見てしろちゃんが、翔の尻尾をくんくん・・・珍しいです

翔にとって尻尾は宝物です。しろちゃんに怒った事が無いのに、本気で怒りました
何するんや・・止めろや・・
しろちゃんは驚いて畦の反対へ逃げました

同時位に翔が跳びました。驚いた事に写せなかったけど、しろちゃんも跳びました。仲の良さに驚きました

かあさんは、ここは飛べないので見えてる青い三角ポールの外側(水門に落ちない為の物)を走りました。心配を他所に安全帯で、ひそひそ話しをしてました。
 
安全帯でひそひそ話です。かあさん膝をついて暫く眺めてました
ひそひそ・・・    ヒソヒソ

じ~っと見てた、母さんは翔にしかられました
見ないでよ・・邪魔せんといて
御免なさ~い

 
現実、昨夜の事
9時頃、変な音『ズズ!・・ゴソゴソ・・ズズー』振向くと少し大きめのグローブらっこが逆立ちしてキュービックの中へ!!
眠くなった翔が引きずってます。一人で眠るのが淋しいのかな~?

 
暫らくすると、らっこ遊びが暫らく続いて半分、枕にして眠ってました

一遊びすると満足するのでしょうか(笑)
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、これからも宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« あら☆いらしゃい 朝だったんだよ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-09-16 13:08:22
翔君地方は、大雨特別警報が出ていましたね。
午前中に特別警報は解除されたようですが、大丈夫でしたか?
クーちゃんも、午前中に来てくれたって事は、台風前に会えたのね
しぃちゃんとお天気の良い日のお散歩ね
仲良く水の流れを見たり、一緒にジャンプしたり、ヒソヒソ話をしたり、ラブラブね
ほっこり暖かい気持ちになりました
翔君、キューブの中でラッコ君と遊んで、おやすみ寝可愛い~
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-09-16 13:34:03
翔くんとこ大風でしたか。これも怖いですよね。
トカゲ捕獲ならずでしたね。家の辺りはトカゲの事を「かなちょろ」と言います。蛇も嫌なもの1つだけどトカゲも素早くて気持ち悪いです。しろちゃんと楽しくちょっと怒ったりもしたり、こそこそ話をしたり微笑ましいね。
 
 
 
一安心です (紅緒まま)
2013-09-16 15:48:46
翔ちゃのお家は大丈夫だったんですね。
ひと安心です。
翔ちゃん、トカゲいたんだ!逃げられちゃったの?
クーちゃんに報告したのね。
夜はらっこさんと一緒。
かわいい翔ちゃん、なでなでです。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-09-16 15:49:29
翔ちゃん地方ご無事でよかった!
かなりの風と雨でしたね。
それでも クーちゃんと会話^^。
二人の仲 素敵ね~~!
クーちゃんは どこで台風を逃れたかな?

しぃちゃんとの ヒソヒソ話に
顔がほころびましたよ。
たまにちょっといざこざ^^。
これも 仲のいい証拠ね。

うふふ 翔ちゃんは昨夜風がきつくて
怖かったかな?
ラッコちゃんが 添い寝してくれて よかったね!
 
 
 
Unknown (くりす)
2013-09-16 16:43:13
ユーミンさんのお住まいの所、大丈夫だった様子で安心しました
朝ニュースで見てあまりにすごいことになっていて驚いてしまったのですが・・・
とかげに逃げられちゃったんだ、翔君(笑)
それを見てたクーちゃん、良く喋る黒猫さんなんだね(o^ω^o) 
最後の写真、可愛いですね(o^ω^o) 
ラッコくんと一緒にきゅうって寝てる姿が可愛いです(o^ω^o) 
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-09-16 17:23:35
台風は,大きな被害がありましたね
ニュースを見ていて心が痛みます

ユーミンさんのお宅のほうが被害がなくて
何よりです

クーちゃん,せっかく来たのにゆっくり
できなかったですね~
雨が降ったら帰るお家がある!って,
いいですね

しぃちゃん,健気で可愛いのですよね~
とっても積極的で,翔ちゃんが困ってしまう
ところもクーちゃんと一緒ですね

ラッコさんと一緒にお寝んねしようとしてる
翔ちゃん,かわいいな~
遊んで満足したのかな
 
 
 
安心しました (あき)
2013-09-16 17:27:24
ユーミンさん

大丈夫とうかがって、安心しました

翔ちゃんもクーちゃんも元気でいてくれて、安心しました

ラッコのぬいぐるみを枕に眠る翔ちゃん、可愛くて可愛くてっていうユーミンさんのお気持ち、よ~くわかります

しろちゃん、翔ちゃんと仲良しですね
妬けちゃうほどです!
 
 
 
Unknown (sskショー)
2013-09-16 21:40:29
こんばんは。

そちらは特別警報が出てまし大丈夫でしたか?

クーちゃんも雨だとちゃんと帰っていくのですね。
帰るお家があるようでよかったです。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-09-17 05:05:01
おはようございま~す。。
ユーミンさんの所、大丈夫で良かったです。。
川から離れているのですね。。

翔ちゃんとしろちゃん、翔ちゃんとクーちゃん、
どの仔とも仲良くできて
翔ちゃんはとってもフレンドリーですね♪
いつも微笑ましいです^-^
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-09-17 06:58:53
ズルズル引きずってく翔君可愛いな~♪
私んとこはぬいぐるみをあげてないから
どんな反応するかも分からんですよ(^_^;)
翔君としぃちゃんのこの夕日を浴びながらの
お散歩ややり取りが凄く素敵☆
きっとユーミンさんのこのセリフで正解ですね(^-^)
これからはクーちゃんだ!一緒に長いお付き合い
大切に育んでね(*^_^*)
台風怖かったですね~!初めてですあんなに滋賀県に
警報とか避難勧告出たのって…天災の怖さを改めて体感したって感じでした。。。もうこりごり…
お互い無事で良かったですよね。。。
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-09-17 09:40:48
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんはトカゲに逃げられてもクーちゃんが
遊びにきてくれて話ができてよかったね。
雨が強くなってクーちゃんはお家に帰ったんですね。
しぃちゃんと仲良く散歩に行って一緒に並んで話を
している姿は微笑ましく嬉しかったでしょうね。

グローブラッコは大きく上手に咥えてキュービックに
入れて翔ちゃんは器用で一緒に寝て可愛いです。
 
 
 
心配で・・・ (みいはあ)
2013-09-17 11:22:19
台風が滋賀県に大きな被害をもたらしてるとの情報で、とても心配していました。
ああ!でもユーミンさんのところは無事で良かったです。
新潟は、ひどいところもあったようですが、雨が半日強かったですが、そちらとは比較にならなかったと思います。

クーちゃんも変わらず元気ですね(^-^)
にゃあって鳴いていなくなるっていうのも可愛い!!
礼儀正しいんだ(笑)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-09-17 17:44:23
台風の大きな被害がなく、よかったですね。
今回は竜巻や水害で大変なところがあり、本当にお気の毒です。
早く復旧してほしいですね。

クーちゃんは翔ちゃんに雨の合間に会いに来てくれたのですね。
可愛いです。

しぃちゃんとの思い出日記、とても仲良くて暖かい気持ちで見ることができました。
ひそひそ話がいいですね。

ラッコちゃんを引き込んでちょっと遊んで、お寝んねですね。
アメリもヒツジちゃんに寄り添ったり、枕にして寝てますよ。
大事みたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。