乗れなくなった切株

今日で今年は終わりですね~有難う御座いました
もう、お爺ちゃんの領域に入った翔ですが、来年も体調を見ながら(飼い主もね)
出掛けられる時に散歩に行き、出来る時にブログ更新をしようと思ってます
宜しくお願いします
昨日・・土曜日の日記です
久しぶりにホース格納庫に乗って寛ぎました。冷たくないのかな?と触るとお陽様で温かくなってました
まだ降りんよ・・気持ちいいんだな

抱っこで降ろして安全帯に移動しました 
 
生垣に跳んで伊吹の生垣を夢中で匂ってました
松の匂いは、またたびとは違う癒し効果なのでしょうね
たまらんわ~☆

 
空き地まできました。大きなツツジの株をスンスンと一周してました 

 
薄日の射してる所の新芽が生き生きしてました
美味しそうだな~ 
 
 
美味しかった~ 
 
 
伐採されて10年になる切株・・皮もなくなって小さくなったカシの木
これ小さいな~ 

 
乗りたいけど乗れないよ
 
奥に、ちょこっと見える切株は、やはり皮が無くなった松の木、かろうじて乗れるのです
 
陽射しの中を、小橋を渡って帰ります
正面から撮ってると嫌な顔をされてしまいました
僕の歩く道です。避けて~ 

 
安全帯の生垣に帰って来ましたが、土の匂いを嗅いで、へっぴり腰になりました
知らない猫の匂いがついてたのでしょうね。この辺りには自由猫が2匹、外飼い猫が3匹位居ますから
早く帰ろう・・嫌な匂いがする 

 
そこ曲がったら家だよな・・急がないと・・ 
 
 
怖かった~やっと帰ったな~ 
 
 
一寸待ってて、郵便見るから

 
先日『くらしのギャラリーちぐさ』から届いた 
「福袋」です。このイラストも楽しくて心待ちしてる一つです
日常使いの出来る素敵な物が、たくさんでした
 
ありがとう
 
夜9時過ぎ・・初めてかな?いっつも寝てる姿だったけど・・
寝てたのだけど電気を点けて起きてる~の声で、びっくりぽんの顔です。目が緑なのがその気持ちだと思います 
びっくりした~ 
 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 目覚め 元旦は晴れ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-12-31 17:22:21
(飼い主もね)かぁ、大丈夫です
ユーミンさんも翔君もまーだまだ先は
タップリあるんです!(^^)!みんなで
一緒に楽しくワイワイ猫ブログしましょおね!
そっかぁ、翔君ちの周りにはこんな沢山
猫ちゃんが居てるんですね~色んな子の
臭いがしたでしょね(^-^)
今年も一年、無事に終わりそう♪
また来年ものんびりと宜しくです(*^_^*)
翔君~~よいお年をだよー(*^。^*)
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-12-31 17:29:16
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん久しぶりにホース格納庫に乗って暖かく
寛いで気持ち良さそうですね。
生垣に跳んで伊吹の生垣を夢中で匂っていてお気に
入りの匂いでしょうね。
松の匂いはまたたびとは違う癒し効果なんですね。
新芽が生き生きして新鮮で美味しそうですね。
切り株が小さくなり翔ちゃん乗れないんですね。
怖い猫ちゃんの匂いで急いで帰ったんですね。
福袋可愛いですね。
翔ちゃんビックリしたお顔もお目目が大きく
可愛いですね。

今年はお世話になりありがとうございました。
ユーミンさんご家族・翔ちゃん良いお年をお迎え
ください。
新年もよろしくお願いします。

 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-12-31 19:20:28
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんはーーー 楽しい散歩でしたね。
今年も、あと少しで終わりですね~来年も、翔ちゃんの散歩楽しみにしています。
ユーミンさんのお家が良い年でありますように♪
 
 
 
Unknown (いちご)
2015-12-31 19:50:18
翔くん、切り株に乗りたかったのに乗れなかったのね。
前足を乗せて立っている姿が可愛いです(*^-^*)
来年も楽しいお散歩の様子を見せてくださいね。
みなさまも良いお年をお迎えください。
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-12-31 19:57:45
お日様の出ている日は、ホース格納庫など暖まって居るから寛ぐ時に良いですね。
松やツツジに、スンスンクンクンでしたね。
切り株に乗れなくなって残念~。切り株は休憩するのに良いのにね。
ちぐささんの福袋、いつも気になっています。袋も可愛いですよね~。
ユーミンさん、翔君、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します
素敵な年を迎えてくださいね。
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-12-31 20:45:51
翔ちゃん,今日も楽しいお散歩でしたね~
いつもの場所で,クンクン
いっぱいいろんなニオイがしたのでしょうね~
早く帰ってミルクを飲んだのかな?

今年もこちらのブログでとっても楽しませて
いただきました
翔ちゃんとしぃちゃんの大ファンですから,
来年もずーっとおジャマさせていただきます!

ユーミンさんもご家族も,よい年をお迎え
ください。
翔ちゃん,また来年もよろしくね
 
 
 
Unknown (猫娘)
2015-12-31 23:06:55
どうしてもシニア期に突入すると
色々なことが起こりがちだから心配だけど
ずっと元気に一緒にお散歩に行きたいよね。
うちもそうだからすっごく分かるんだ。
でも頑張って来年も再来年もずーっとずーっと一緒に。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。来年もよろしくお願いします♪
 
 
 
Unknown (キッツ)
2016-01-01 05:31:07
コメントは入れられないときもありますけど
毎日、翔ちゃんに会いにきていますよ^^

ことしもかわいい翔ちゃん
ユーミンさんのお料理を楽しみにしていますので
どうぞよろしくです(^^)/
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2016-01-01 09:03:14
ユーミンさん翔君明けまして
おめでとーございまーす!(^^)!
そして翔君の周りの沢山の
にゃんちゃん達も、お正月だよ
どうしてる~ちゃんと迎えられたかなー
また今年ものんびり猫猫しながら
みんなで楽しくやりましょね(*^_^*)
私は今日は実家行かんとあかんけど
その後多分近江神宮ですわ。きっと
相当な人でしょうね~
帰りに老杉神社も寄ってきますわ(*^。^*)
わは♪めちゃローカルな話ですよね(^・^)
 
 
 
また宜しくお願い致します (ゆうこ)
2016-01-01 14:27:59
ユーミンさんへ
いつもブログ楽しく拝見しています。
翔君・・こんなに可愛いのにもうお爺ちゃんなんですね。うちの北斗と小雪も2016年の春には還暦になります・・。人間だったら 赤いちゃんちゃんこですね・・。動物はしわもシミも出来なくていつまでも可愛くて羨ましいですね
松の香りに癒し効果があるのは知りませんでした。でも確かにちょっと良い香りがしますよね。
新しい年になり また一年 宜しくお願いします。
 猫と一緒にお互い健康に過ごせると良いですね
 
 
 
おめでとうございます (リサ・ママ)
2016-01-02 13:15:04
ユーミンさん、翔ちゃん、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくね~♪
今年早々、いただいたお年賀をチェックしていて、
出し忘れに気づき、急いで印刷したところですぅ~。。
今から出したら、5日位に着くかしら!!
まっことうっかりしてることが多くなりました。。
今年も何をやらかすやら~??
どうぞお許しくださいね~☆
翔ちゃん、あどけないそのお顔を、今年も見に来ますので、よろしくね~♪
どうぞ良きお正月をお過ごしくださいね~(喜)

 
 
 
Unknown (chigusano)
2016-01-02 16:58:01
ユーミンさん 翔ちゃん
明けましておめでとうございます。
翔ちゃんと ユーミンさんの元気な様子
お散歩 お花 お食事 お友達猫ちゃん
毎回 楽しく拝見しています。
今年も 無理の無い程度で
アップよろしくお願いします。
楽しみにしています~~♡
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2016-01-02 21:34:20
ユーミンさん、翔ちゃん、今年もよろしくお願いします。
翔ちゃん、いつまでも元気なかっこいい、そしてかわいい翔ちゃんでいてね。翔ちゃんのお散歩日記、とっても楽しみなんだよ
年末も香道に励んだり、おいしいグリーンを食べたり、の翔ちゃんでしたね。
ちぐささんの福袋、毎年、この時期の大切な楽しみですよね。
今日もかわいい翔ちゃんになでなでお願いします
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2016-01-03 00:17:49
明けましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

翔ちゃんもユーミンさんも今年も元気で
お散歩してほしいなあ・・と思っています。
健康第一で今年も過ごせるよう祈っています。

ちぐささんの福袋、いつも楽しみです。
今年はしんごが喜ぶものがはいっていて
しんごも喜んでいました。

びっくりぽんの翔ちゃん、まんまるお目目が可愛いです。
うとうとしていてはっとして起きたのかな?
今年も可愛い翔ちゃんの姿、たくさん見たいです。
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-01-03 04:24:50
ユーミンさん、翔ちゃん
明けましておめでとうございます。。
今年もよろしくね~^-^

ユーミンさんと翔ちゃん、今年も体調良く
元気にお散歩ができますように☆
翔ちゃんのお散歩ブログを楽しみに待っています^-^
皆さんにとって良い一年になりますように~^-^
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2016-01-03 08:59:28
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

ママさん地方、今年はお天気に恵まれたお正月でした。
翔ちゃんも初お散歩堪能できたかな?
今年も可愛いお散歩姿を楽しみにしてます(^^)v
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。