遠まわりで公園へ

午後から晴れ間が有り、急いで散歩に行きました
道路に出て、東へ行くか?西へ行くか?東はすぐ公園
西は田んぼ方面・・・
*********?

 
田んぼ方面に決めたのです
お気に入りのお宅の塀に上がって、交差点観察 
学校が休みになってるので、自転車の子供達がたくさん通ります
車が少ないのでレースをしてるみたいでした
速いな~面白いな~

 
安全帯の生垣を御機嫌で歩き、田んぼに行くのかと思ってると
途中で曲がり、団地内の散歩に変更です 
石垣のお宅の塀に跳び上がったけど眩しくて~・・・ 
眩しい~目が開かんわ 
 
 
その時、室内で鳴いてる猫の声・・クーちゃんが庭に入って行くのを何度も見てるから 
クーちゃんの家なのでしょう・・今は部屋で居るのでしょう」 
あ!クーちゃんの声かも・・

 
あまり歩かないお宅の石垣、犬を散歩されてて知ってる小父ちゃんが庭に居てドキドキ
こんちは~

 
どんどん歩いて公園に到着です
カバに上手に乗れたけど暫く立ってて降りました
座るのには冷たかったのでしょう 
降りるわ

 
そして雲梯に行きました。石膏のカバと冷たさが違うのだと思います
楽しいな~ええ気持ちやで 

 
その時もう30年以上公園を見てるドングリの大木で賑やかな小鳥の声が聞こえて来ました 
たくさんの巣が有るみたいなので翔に警戒してるのでしょう 

 
すごい鳥の声だよ・・飛ばないな~見えないな~
 
 
小鳥の声に圧倒されたのでしょうか?降りるそうです 
降りま~す
 
 
楽しかった~帰ります 

 
リードを離してても、家に向かって歩きます。気持ちはあちらの家、こちらの家を覗きたくて・・
庭に入ろうとするので、その時はリードを持ちます
あの家の玄関、楽しいんだな白雪姫のガーデンオブジェが色々あります

 
帰宅しましたが、山茶花の蕾や花びらが、たくさん落ちてたので少し拾ってました 
早く開けてよ~~

足を拭いてハーネスを外すとトイレに直行・・時々こんな事が有ります。慣れた所がいいのでしょうね
 
夜・・冷えて来て、ファンヒーターを18℃にしてると、見晴台に上がりました
ここに上がると暖かくて、15分程でウトウトが始まります 
ベットで寝たら・
ここがいいんだ
 
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 雨だけど暖か... 目覚め »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-12-27 17:04:27
青空の中,とても楽しいお散歩ができましたね~
よかったね!翔ちゃん
ちゃんと行く方向に耳が向いていて,お目々も
きらきら
好奇心いっぱいですね。
公園の青カバさんは,暖かくなるまでは
寛げないのですね。
後姿やオチリが大好きな私としては,しばらく
待たないといけませんね。
翔ちゃん,気持ちよさそうだな~

そしてお家までちゃんと帰れるのだから
すごいですね!
翔ちゃん,お利口さんですね~

ファンヒーターは18℃設定でも温かいの
ですね。
お顔がふっくらしてるから,眠いのかな
 
 
 
Unknown (いちご)
2015-12-27 17:07:57
翔くん、楽しいお散歩でしたね。
ドングリの大木に小鳥さんがたくさんいたんですか?
何鳥かしら。翔くんに驚いて鳴いていたのね。
雲梯の上は陽が当たって暖かで気持ち良さそう(*^-^*)
 
 
 
Unknown (きこり)
2015-12-27 18:06:17
いつもの散歩、すごく楽しそうでした。
雲梯も冷たそうだけど、カバさんの方が冷たいのですね。
公園にあんなおおきなどんぐりの木があるとは・・・
トトロが来そうですよね。
下の記事のクリスマスカード、翔ちゃんもしいちゃんも
とってもかわいいですヽ(*^^*)ノ
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-12-27 20:29:48
翔ちゃん、ユーミンさんこんにちはーーー こっちは、今日凄く冷えます。雪が少し降ってもう積もりましたよ。
お散歩の日は、青空が出てていい天気でしたね♪


散歩は、やはりいろんな物に興味が出て楽しいのねクーちゃんの家では耳をそばだてて聞いてますね。
又、晴れるといいねえ~
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2015-12-27 21:49:07
今晩は!
のんびりとゆっくりとお散歩楽しんでいる翔ちゃんなのかな?
あちこち眺めながら、翔ちゃんは興味深く色々見ているのでしょうね。
犬のおじさんはちょっと苦手かな?
しんごはいつも黒い犬を連れているおじさんが嫌いですよ。
今日は青カバさんより雲梯がよかったのね。
どんぐりの木にはいろんな鳥が止まっていますよね。
葉っぱがあるので隠れやすいし、どんぐりも残っているのかな?
こちらでも大人気の木です。
メジロ、シジュウカラ、シメ、シロハラ、ヒヨドリ・・
などいっぱい来ていますよ。
しんごもアメリもトイレ直行!はよくあります。
外ではしたことがないですよね。
縄張りがないせいだと思いますが・・・
 
 
 
Unknown (chigusano)
2015-12-27 22:44:30
 翔ちゃんのまぶしそうな目~。
かなりの日差しだったのね。

わ~!すごい! クーちゃんはきっと
翔ちゃんの気配を感じて おうちの中で
翔兄ちゃんを 呼んでいるんだわ~。

どんぐりの木には 小鳥たちがいっぱい集まって
木の実を食べるのかな?
寒い冬になるから お腹いっぱいにしておかないとね。

トイレ直行~私もミロもあります。
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2015-12-27 23:43:32
今日は翔ちゃん、お散歩に行けたのね~♪
住宅街を、クーちゃんの家らしいところを通ったら、
猫の鳴き声??
きっとクーちゃんが、外に出たくて鳴いたのじゃないかな~??
ちょっと哀しくなりました。。
でも、お家で大事にして貰ってたら、それがいちばんよね~(喜)
会えなくても、その方が幸せと思いましょうね~(笑)
やっぱり、青カバさんは、冬向きではないってことね~。。
雲梯は、足が冷えなくてイイんですね~なるほど~♪
翔ちゃん、トイレ直行!!って、それ、うちのチエも風太も同じですよ~フフフ
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-12-28 07:04:41
ベッドで寝てくれたらなって思うと
違うところで寝たり、あっち行って欲しいな
ここで寛いで欲しいなって思っても違うとこで
うにゃうにゃしたり♪お猫様ってほーんと
気紛れで可愛いですよね(*^_^*)今年もあと4日、
お散歩沢山行けたらいいね翔君っ♪
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2015-12-28 08:31:30
お天気良くてお散歩、楽しかったね、翔ちゃん。
カバさんは冷たかったけど、うんていの上は気持ち良さそうです。
わたしの教会の牧師夫妻は今朝の9時半の飛行機で翔ちゃんの住む町に冬休みで帰ります。
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-12-28 10:14:37
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃん散歩でお家を出てから田んぼに行くか
公園に行くかで迷っている姿可愛いです。
お気に入りのお宅の塀に上がって交差点観察は
冬休みで自転車の子供さんも多く通リ楽しかっ
たでしょうね。
石垣のお宅の塀に跳び上がり日差が眩しくて目を
瞑っていますね。
クーちゃんの声が聞こえてきたんですね。
翔ちゃんは歩いて公園に到着してカバさんは冷たくて
雲梯に登って高いですから見晴らしはいいでしょうね。
鳥さんの声は聞こえても姿は見えなくて降りて歩く
後姿は好きで可愛いです。
こちらは今朝は氷点下3℃と冷え込んで寒かったです。

 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-12-28 14:25:17
青カバさんに座りたくてもちょっと冷たいよね^^;
帰り道きょろきょろしながら帰る翔くんの
後ろ姿が楽しそうです♪
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-12-28 19:24:53
晴れた日の散歩。遠回りして楽しい事いっぱいだったようですね。
子供達のレースも真剣に見てますね。石垣の上では、クーちゃんらしい声を聞いたり、カバサンはチョット冷たかったのね、雲梯の上では鳥さんの声を聞いたり、帰り道は、あちらのお家こちらのお家に興味を示して、ブログを見ていると、翔君と一緒に散歩がしたくなります
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-12-29 04:38:18
おはようございま~す。。
この日も晴れ間が出て良かったですね。。
自転車に乗る子供達にも、クーちゃんの鳴き声にも
木の上の鳥たちにも
いろんな面白い事があって
翔ちゃんは興味津々ですね♪
これが翔ちゃんの若さの秘訣ですね^-^
↓しぃちゃんの真っ白なシクラメン、今年も咲いてくれて良かったです^-^
ユーミンさん、今年もありがとうございました。。
良いお年をお迎えくださいね^^
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-12-29 13:26:12
来年も翔くんと青カバさんのラブラブショットを
たくさん見たいな~♪

今年最後の訪問になるかと思います。
今年もい~っぱいお世話になりましてありがとうございました♪
2016年がみんにゃ元気で楽しい年になりますように☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。