水晶の詩と短歌と音楽の森

短歌、詩、写真、森水晶の作品、活動報告。「楽しく、幸せに生きる方法」を伝導中。

ダークサイド

2019-08-14 02:52:31 | 日記



ちょっと体調を崩しています。

解熱剤と鎮痛剤を限界まで飲んで、今日は無理を言って、量を増やして貰いました。

このような時なので、ダークサイドの話をします。

楽しく幸せに暮らす方法は、
いつも笑顔と感謝とポジティブシンキングと言ってきました。

でも、これについて、
どうしても、そう思えないし、出来ないし、なんか、しっくりこないという人がいるのではないでしょうか。

真性ネガティブさん、とでもいいましょうか。
このような人は、どうすれば、幸せに生きられるのでしょうか。

これから話すことは、とても危険なことです。
はまりすぎると鬱病、パニック障害、不安神経症などになり、下手すれば命を落とすことも。

しかし、甘く痺れるような幸福が得られます。
脳内モルヒネがでるのでしょうね。
まさに麻薬です。
深い海の底に沈んでゆくような不思議な安らぎを生み、味わったことのない幸福感につつまれます。
 
どうすればいいかって?

簡単です。
絶望してください。
閉じてください。
引きこもってください。
たったひとりの君(実在しなくて妄想でもいいです)のみを盲信して、あとは誰も信じないでください。
夜型になって太陽を浴びないで月光だけ浴びてください、可能な限り外出しないでください。夢や希望を持たないでください。そして死ぬまで生きてください。

もう一度言います。
これは大変危険なことです。劇薬です。
文学として、そのようなものの見方もあるかもしれないなあ、くらいに思っていてください。                                                                                          
                                                      
もうひとつのF2ブログの方ものぞいてみてくださいね。
こちららでは、音楽が聴けます。
どうぞよろしくお願いいたします。   
http://morisui8211.blog.fc2.com/
 ブログ名 「水晶の詩と短歌と音楽の森へ」 ※「森」から「森へ」となります。





コメント   この記事についてブログを書く
« 屋根の上のAngel | トップ | ダークサイドのBGM »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事