"bokuttenani - ぼくってなに" هيا بِنَا الى الاحلامات

que sais-je
“僕らしくなくても僕は僕なんだ 君らしくなくても君は君なんだ” 【ハイロウズのNo.1】

【ヨルダン日記】素潜り@紅海 6日目

2019-01-12 18:20:57 | mundus - world - 世界
2019/1/12

今日も海に行ってきました。
素潜り(スキンダイビング)をしています。

しかし実質は、耳抜きが下手でほとんど潜らないので、
シュノーケルを使わないシュノーケリングです。

毎週一回だけ泳ぐので、毎回寒さが増して行くようです。
水は本当に冷たいし、あがったときには、本当に寒い。

寒さや冷たさは恐怖を高めるようです。
あと、波が強いのも不安を高める。
岸に戻れなくなるのがこわいのかも。

海は、怖いよ。
結構。

まあでも、毎週毎週魚に会いに行く。
サンゴやイソギンチャクや海ハリネズミ(ガンガゼ)やフグや
海の鶏(ミノカサゴ類)に会いに行く。

海の下に広がってる世界。
見えないけれど、そこで生きているものたちの世界。
仕事をしている間も、楽器を弾いている間も、ご飯を作って食べたり、だらだらしたり、眠ったりしている間も。

ただ、生きているものたちの世界!

ゆらゆらしている世界。
青も緑も綺麗だよ。

でも、私はストレンジャーなので、怖いのです。
呼吸も不安、水の冷たさも不安、急に体が動かなくなったら溺れちゃう
(刺されたり、つったり、水飲んじゃったり、いろいろあるから)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【活動記録:アカバ特別支援... | トップ | 日本人がヨルダン行きの飛行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

mundus - world - 世界」カテゴリの最新記事