お虫元2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

唖然..愕然、、、笑うしかない

2014-02-25 20:08:45 | 日記
今日も忙しかった、、
左右対称の部屋から、、運ばなきゃいけないものが出てきた、、、
4人中2人は固定作業に追われていて、、この作業してる最中は
身動きが取れない、、、
どうにか、、回収かけたが、、中にあるはずさなきゃいけないものがぶら下がってる。。
この後始末も私か??と、、はずしかけて、、忘れてるから気をつけてねと、、姫に一言、、あぁはぁ、、と、、
問題はその後、数枚のたのんだ、、仕事、、みんなほかの作業で追われてる
、、急にいなくなってる、、
ふっと見ると、、何するわけでもなく、、部屋の見学に行った、、戻ってきて手伝う??やり残しの仕事に戻る気配もなく、、、注意するのも、、面倒だから
そこもなんとなくやった、、、気がつくと、、、また、、ホワイトボードの前に立ってる、、ぼーっと
やらなきゃいけない仕事の確認か??
、、また、ほうきを持って、、何もないとこを掃除し始める、、
、、やり残したこと??忘れてる?、、やっつけたけど、、
今何が優先か??考えてほしいし、、
どうしてやってる途中でいなくなって、、仕事投げちゃうの???
、、ぁぁ、、はぁ、、いや、、
、、誰かがやってくれると思ったから、、と、、
人より時間がかかって、、、そのフォローしてるのは仕事が遅いから仕方ないと、くくって、、フォローしてたのに、、、計算してたの???と、、
さすがに怒る??前にあきれて笑っちゃったよ、、、
あのさぁ、、来週から一人いなくなって、、仕事が増える??というか、、
あなたが、、一人分、、、増えたんじゃなくって、、本来やらなきゃいけない量
私はやめちゃうこの分、、やっつけるつもりでいて、、あなたには迷惑かけないようにしたけど、、自分の分すら誰かがやってくれるっていうなら完全分担にして、、終わったら帰れるにしてもらいたい、、、と、、
、、いやです、、はっきり..といわれた、、
さすがに自分でもわかってると思うけど仕事遅いよね??
その分今までは二人で振り分けて手伝ってきたけど、、
私が休むときは誰も手伝ってくれないし、、采配だってしないといけないんだよ、、
どうして、、明日使う量を出してるかわかる??
、、わかりません、、、というので、、算数でホワイトボードに書いて、、
細かく噛み砕いて話した、、、わかりました、、
んじゃ、、どうして、、この数字出てくるの??
15+在庫9、、24
翌日31-24、、7こ足りない、、、
って教えた直後、、、
どうして24って出てくるんですか??と、、
、、だから、、15今あるよね、、、在庫が、、、9個で、、足したら24だよね、、って説明したとき..わかりましたって言ったよね
わかってないならわかりましたって言わないで、、、と、、
、、、あぁはぁ、、
これは明日、、あさってはまた数字違うよ、、現在残ってる数+在庫-翌日で、、足りない数だよ、、、
...あぁはぁ、、では、、4つ作って、、
たぶん5分でできること、、やってなかったのか??誰かがやってくれるとやらなかったのか??明日定休日だから、、シカトするつもりだったのか??
半分手伝って片付けていたら、、またぼーっとして、、
片付け見計らってほかのことはじめた、、きりがない、、無駄な残業したがるから
先に上がるねと帰ってきた、、、
本当来週から、、気が狂うな、、

コメントを投稿