くまおのメモ帳どこだ

小さなことからこつこつと落書き。

白神詣りⅡ~超人~

2014年11月27日 | ロングライド

 気合の雨乞いで今日も快晴。

風予報は東風午後から西の風、タイミングが合えば最高の白神時計回りだ。

参加者は平日なので超人一人、マンツーで走るのは初めてだろうか。

平坦は同じ実力と思われる、上りは超人らしい事をしなければあちらが上手だ。なかなかハードな予感だが、今日は記録に挑戦するいい機会だ。

 ビビッてコスカボにしようか迷ったくらい。

今日のコース:いつものコーすだ。

 

朝5時ぽかぽかファミマ集合、この時期の5時はまだまだ暗い。ファミマにつくと奴が既にいる・・・と思ったらこれはKAZUだ。

見送りに来てくれたらしい、走りたい気持ちが伝わってくるぜ、分かるぞその気持ち。だが君は今日も仕事を頑張るのだ。ハハハー

超人から念話・・・『パンクしたので遅れます。』

ファミマで紅茶を飲む・・・サミー

仕事のあるKAZUは朝靄の中に消えて行った・・・・

 しばらくして超人登場、朝から元気だ、こえがでかい。

走り出す、このライトは超人が後ろからてらしてる状態だ。すばらしいな、わしのはキャットアイの2年前のハイエンド。

サイズがでかいのにまけちゃってる、新化してるのね。

 VOLTって奴だな、これで3時間持つとか、通勤や練習には軽いしよさげだ。これのうえも気になるナァ・・・明るさ的に。

 追い風に乗って進む、暗いうちは先頭交代も怖いのでわしがひく。二ツ井過ぎてからは回して行く、ヤハリ超人は早い。

沿岸の方が雨残ってたのか濡れてる、がそのうち消えるだろう。

 能代で補給、超人はアンパンが背中に刺さってるのみだな。

快調に進みあっという間に青森進入

 記録をとる超人。詳しくはそちらで

 今日は干したてで濡れ濡れだ

 これは深浦の前だったかな、さすがの超人も腰にきている、超人ケツプリストレッチを拝ませられる、結構長くしつこい、うざい。女子なら良いけどな・・・

 超人はこの季節でもダブルボトルだ、鍛えてるのだろう。

記録する超人2

 深浦過ぎると東風が向かい風気味になってしまう、時間が早いのでまだ風が変わらないようす。

鯵ヶ沢辺りで風がやみ変わりだす、ここからゆるゆるとのぼり。わしのペースにつき合わせて登る。

ここでしっかり休んでこの後のくだり基調で取り戻すのだ。

上り終わり・・・さぁわしのターンがキタ。

 岩木山の北側から東側までぐるっと回りこむ、ここでTTTをする、下りぎみでぜんかいだ!

 結構ぶっ飛ばした、ゲロゲロなるくらいだ。後でストラーバで区間作ったんだけど区切りのいいところが力尽きてからのところで記録が残念なことに。

常時50km/h出てたきがしたがなぁ・・・みんなもどしどしチャレンジだ!

 この距離にいたってのこの走りにさすがの超人もハムを攣る、うははh-って・・・わしも右ひざが痛くなってきた・・・・チクチク・・相討ちか。

まだ先は長い、がここまでくれば気分は終わった感じ。のんびりいく

というか踏み込むと右ひざがちくっとなってこげない、やばい。

最後のいやなとこ、アップルロードを乗り越えて13時だったか、このまま帰るとかなり早い、記録更新だ。

コンビニ食おうかと思ったが時間もあるしラーメン屋へ

寒さと空腹のおかげでおいしかった、寒さと空腹のおかげでね。

石川から碇ヶ関も何気に嫌いだ、道の狭さに交通量、超人にアベ27km/hで行くよう厳命してのんびりと。

超人は足攣ってもそうだが、各休みの度話せば疲れたって言うんだ、がそのくせ普通に早い。さっき足攣った人がなぜ・・・矢立でちぎられる・・・

上りきってここからは下り平坦だ、わしのステージとがんばるものの、やつも激しい走りで油断できない、やるな。アベ40オーバー

7号避けて裏から帰還。最後はのんびり流しまくり

超人の記録によると8時間6分だそうだ、こりゃかなりはええわ、アベもながしたとこ抜かせばもっと上がるべな。

ひざさえ壊れなきゃもうちょっとがんばれたなぁ。

8000Cはないだろ、いつも5000C位だ。

 

 クマガノもよくやってくれる、サドルが調整なしで初めての割には良くあったもんだ、ちと腰痛いガノウ

 

・・・・翌日・・・・わしは筋肉痛・・・・超人は・・・・同じコースを一人で走りましたとさ・・・・255km・・・さすが超人;