奥州商工会議所江刺支所のブログ

江刺のイベントをお知らせします。

JR水沢江刺駅の発車メロディー

2020-09-14 | 江刺

江刺出身のミュージシャン

大瀧詠一さん(1948~2013年)作曲の「君は天然色」

10月1日よりJR水沢江刺駅の発車メロディーとして流れることになりました

上り線が「さび」部分、下り線が「オープニング」部分をアレンジした15~20秒程度

懐かしいと思う世代だけでなく、大瀧詠一さんを知らない世代でも

「君は天然色」はいつかどこかで聞いたことのある曲

口ずさんでしまうかもしれませんね

※「君は天然色」収録アルバムは『A LONG VACATION』

 

 

大瀧詠一さんに興味をもたれた方

えさし藤原の郷さんで企画展をやっているので、足を運んでみてはいかがでしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020 特別な夏 | トップ | 第47回江刺甚句まつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

江刺」カテゴリの最新記事