福谷章子のまちづくり

さまざまな役割を持ちながら暮らす中で、日々出会い触れ合う人々、街、文化、自然、出来事についてつづります。

そろそろ議会モードへギアチェンジ

2015年02月03日 | 議会


久しぶりの千葉市議会棟副議長室からの眺めです。
市役所前駅を出発したモノレールが、千葉駅目指しています。
駐車場の片隅にある屋根なし小屋は、喫煙所。
ついに、あそこまで追いやられた(^_^;)

【2月2日月曜日】
午前中管財課のレク。
お昼時には応援してくださっている方のご自宅を訪問。
近況やらご意見をうかがうありがたい時間を過ごす。
夕方以降は、相変わらず原稿カキカキ。

【2月3日火曜日 世の中は節分】
setubunとキーボードを打つと、拙文と変換される。
そうじゃなくて、節分です。いやなパソコン(T_T)

午前中、歴史のサークルにお邪魔して、千葉市のアイデンティティとは?についてお話。
まずは、今年度行った都市アイデンティティ調査報告書について、ざっと報告。
その後、千葉市議会や私自身の議員活動についてご報告。
その後は、喧々諤々の意見交換。
公民館というアウェイな場での意見交換は、なかなか面白いです。
何でもアリの過去質問が飛び交い、知識が増えました。

午後は議会棟へ。
議会のICT化の詰めについて調査課と打ち合わせ。
その後は、教育委員会と保健福祉局から議案の説明。
いよいよ今期最後の議会ですが、そこに上程する議案の説明が始まりました。
これが始まると、いよいよ定例会だなーと、箍を締め始めます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 優しい気持ちで暮らしていこうよ | トップ | 甲府市視察 市庁舎は誰が使... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

議会」カテゴリの最新記事