蜂谷税理士事務所♡staffブログ♡

蜂谷税理士事務所
スタッフによるブログです。

イギリスクッキー

2018-05-08 11:03:45 | 日記
こんにちは

スタッフSです



今日は久しぶりに寒いですね

でも夏の湿気、熱帯夜に比べたら

寒暖の差はまだ有難い方かなと

思っています。



暑くなってきたので、

そろそろ粉ものを使い切らないとと思い

先日久しぶりにクッキーを作ってみました。

ザクザク系のクッキーが好きなので

日本の方がアレンジしたイギリスクッキーを

作りました



全粒粉や小麦ふすまを使用するので、

はちみつやジャムと合わせて食べても

大変美味しいです。



しかし作りながら

そういえば、イギリスのレシピってザクザク?

パサパサ?したものが多くないかなと思いました。



バゲットサンドも(発祥地はわかりませんが)

今でこそ市民権を得ましたが

コンビニではあまり見掛けないような・・・

日本のサンドイッチのパンも変わらず

柔らかいですし。



腸の違いや国民性でしょうか。



梅雨の時期までは

クッキーを作って楽しもうと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿