空を見つめて…

立ち止まったって、いいよね。少し休んでもいいよね。

「自分」を見失わないために空を見つめて。。

関東2年ぶり?の大雪

2008年02月03日 15時46分09秒 | 日記
「しょうこー!やっぱり雪だ」という母の声で1日ははじまりました。

いや~すでに朝から積もってますね

ここで、あっ!と思い出したことが。

去年?…いや、今年だったかな?お友達ファミさんと「雪が降ったらASBのジャケットのアレやりたいね」と

それをふと思い出した私はやってきました!兄の大きな靴をビニール袋に入れてテクテクと。。

      

     







(コレ、解けているわけではないですからね。下が草だったのかな?たしか…)
は~い!ここでおかしいことに気づいた方挙手









何人ぐらいいるんだろう…。
実は、家を出る前に確認したにもかかわらずやってしまった








答えは…黒ちゃんが右で小渕くんが左なのに逆
まっ、ドンマイ。そのへんは見逃してください

そして、これを撮っていたら「ASBの歌詞カードの中は足跡いっぱいだ!」とおもい、足跡探しへ。。
と思っていたら可愛い足跡発見

     

     
左は人間の足跡ですが、右は犬の足跡です
帰りにも人間&犬に出会ったんです。
こんな日も散歩ですか…。犬はどう思っているんだろう。。

そして帰宅

と、マンションの前に花壇があるんです。(何も植わってません)
なんかアレ?とおもったんです。
実は1枚目の写真を撮るのに少し歩いていったのですが…その前にマンションの前の花壇?のようなところで実験したんです。
で、足跡を2人分を1組として2組ぐらい跡をつけたんです。
そして1枚目の写真を撮って帰ってきたら…

          

           

増えてる!?

ぶれていてすみません
私が作ったのは下から2段目の左から2番目のと右上に離れてるのなんです。
ちょっと、ビックリでしたが面白かったのでパチッとしてしまいました


家の中にいても息が白いって…

私は別にいいのですが母はずっと「明日仕事なのに…凍らないでよ~」といってます。

たしかにね…。
でも、凍りそう



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス♪ (みゅう)
2008-02-03 18:34:39
しょうこちゃん、足跡思いつくなんて!ナイスよ♪
逆でも気にしな~い!!
あのジャケットにそっくりだよ~♪
でも、雪が降って喜んでるしょうこちゃんって、やっぱりお子ちゃま?嘘嘘!プププ!

うちの家では、あの足跡作れないの。
なにしろ、主人が「間抜けの小足」なんで・・・。
私が23.5cmで主人が24cm。
はぁ、これじゃお話にならないよね~。
おにいちゃんの大きい靴跡、素敵だわ☆
返信する
あー!!! (トト)
2008-02-04 11:20:42
私は、、まだかまだかと、雪が降るのを待っています(笑)
いーなっ足跡、私もやりたいよー

テレビでも観たけど、そっちはいっぱい降ってるんだねぇ
犬は・・・どうなんだろ。
歌に「犬は喜び 庭駆け回る」♪ってあるぐらいだし、喜んでるのかも

一番下の写真は、、みんな真似したのかもね♪

今日は凍ってた・・・??
返信する
雪~♪ (tek)
2008-02-04 12:05:14
雪が降るとワクワクしちゃうよね♪
出かけなきゃいけない時は、嫌なんだけど(^^ゞ
こっちでも雪が降って積ったら、やってみるね!
左右を間違えない様に。。。!!
いつ降るかな~?昨日は夕方“ひょう”がバーっと降ったけどね~。

私の実家の犬はね、寒いのが大の苦手で、
コタツの中か、暖房の前にずーーーっと丸くなってるよ(笑)
ホント、猫みたいだよ・・^^;
返信する
Unknown (しょうこ)
2008-02-04 15:39:00
みゅうさん

ありがとうございます!!
ふと、思い出して本当によかったです。
あのジャケットは何か(なにか分からないですが)を使っているので足跡くっきり☆ですよね。というまではいきませんでしたが、そっくり!なんていっていただけると嬉しいです

えっ!みゅうさんのご主人、24cmなんですか!?
男性にしては、小さい。。(ご主人ごめんなさい)
そういえば、黒ちゃんって足のサイズ30cmってどこかでいってましたよね?(違ってたらどうしよう…)それで、私昨日テレビで30cmの靴をみてビックリしてましたこんなに…。

トトさん

トトさんのタイトルの「あー!!!」がすごい
トトさんとお話したことを思い出してよかったですよ。
家のすぐしたでやった時は、誰かおりてきたらどうしよう…といった不安がありましたね;「なにやってるんだろう…」っていうふうにおもわれそうで。。
福岡で降ったらブログアップ期待してま~す(笑)

やっぱり犬はルンルンなんですかね
でも、動物って雪の上でも素足で。。
一番下の写真は思わず笑っちゃいました
今日は…快晴で日向の雪は解けてってかんじで
日陰は予想通り、凍ってます

tekさん

期待してますよ~足跡作成
そう!左が小渕くんで右が黒ちゃん
えっ!昨日はひょうだったんですか?!
ひょうって、雪より嫌なイメージです。。怖いというか…。ひょうはあまり見たことないかも…。

tekさんの実家の犬、可愛い~
暖房の前で丸くなるなんて、歌と正反対だけどそれもいい♪
じゃぁ、庭駆け回るネコもいるかもしれないですね(笑)
返信する
楽しい!! (コーヒーブレイク)
2008-02-04 22:01:57
こちらの方へコメントを。
こんばんは、しょうこちゃん。三枚ともとても楽しい写真だね。
製作中のしょうこちゃん、撮影中のしょうこちゃんを思い浮かべると、二倍楽しくなっちゃいます{/s4_win_snow
二枚目の足跡、つけた人、気持ち解る
いい冬の思い出ですね。
返信する
コーヒーブレイク (ごめん)
2008-02-04 22:07:52
はりきって絵文字つかってみましたが、こんなことに。。
返信する
ごめんなさい~ (コーヒーブレイク)
2008-02-04 22:18:30
めったにやって来ないのに、ドジでごめんね。
私の雪の日は、買い物にも行けず、冷蔵庫の中のものかき集めて、おばあちゃんちで、サケの入った、具たくさんのお味噌汁作りましたよ。
温まったよ
返信する
Unknown (しょうこ)
2008-02-05 22:35:16
コーヒーブレイクさん

失敗なんて、気にしないでくださいね。
「こちらのほうへ…」ということは、両方読んでくださったんですか?ありがとうございます。

おとといはメールありがとうございました!
今日、バスや電車に乗って出かけたら結構あちらこちらでまだ雪が残っていて少し寒かったです。。
サケの入ったお味噌汁いいですね~。やっぱり、温かいものですよね。我が家は、煮込みうどんでした。もちろん、買い物には行かずに。。
返信する

コメントを投稿