こんにちは 岡本しょういです

京都の南部、和束町で日本共産党の町会議員をしています。町や議会などの情報をお知らせしています。

初登校の朝

2008-04-09 08:20:13 | 子育て奮闘中!
 今朝は、はじめて自分の足で歩いて学校に行く「登校初め」。7時30分すぎに、近所のお姉ちゃんたちが迎えにきてくれて、元気に行きました。両親そろって行くのを見届ける「親ばか」な朝になりましたが、これが日常になっていくのでしょう。義務教育だと9年間、高校までだと12年間の登校のはじまりです。今日は、うれしそうな顔をして飛び出していったけど、これからどんな日もある事でしょう。まあ、ぼちぼち頑張って、って感じです。今朝は、そんな緊張感もあったのか、あまり目覚めの良い方ではない私も、すっきりとした感じで5時半に起床し、朝食の準備をし、スムーズな朝でしたが、いつまで続くかな?でも、今日くらいのテンポでないと余裕を持って登校させられないので、これが日常になるようにがんばらないとね。今週は、給食もなく、午前中で帰ってくるので、言っている間にお昼になっていまいそう。今日は、中学校の入学式が9時半からあるので、その準備もしないと・・・。さーて、どんな顔をして帰ってくるやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿