こんにちは 岡本しょういです

京都の南部、和束町で日本共産党の町会議員をしています。町や議会などの情報をお知らせしています。

マラソン大会・・・&議会報告がやっと完成

2008-11-20 13:20:40 | 希望を育む教育を

 今朝は、本当に冷えましたね。もう「木枯らし1号」が吹いたらしいですが、いよいよ冬の到来です。でも、また少し暖かくなるらしく、ちょっとホッとしています。

 今日は、小学校のマラソン大会があり、要員でお手伝いをしに行きました。
コースは、1、2年生が教育委員会、3~6年生が学校グランドをスタートにして、園に抜ける道を通り、園地域の中で折り返し、帰ってくるものでした。低学年で3キロ走ります。

 私は、園への抜け道の途中で待機し、子どもたちを激励。けっこうな坂道なので、子どもたちも、さすがにしんどそうでした。低学年の子の方が一生懸命に走っている感じでしたが、けっこう速いものですね。

   

1年生の子の中で、ちょっとしんどくなって泣きそうになっていたり、お腹を押さえていたり、初めての体験で緊張もあったかもしれませんね。背中をさすってあげたり、「大丈夫?」と声をかけたりしながら、「もうちょっとやし、がんばれ」と応援しながらゴールに送り出していました。

みんな、よくがんばりました!パチパチ!

大会が終わって、ちょっと教室の方に行くと、「わたし●●番やった!」「ぼくは△番」と、元気に報告してくれました。

なかなか、グー!のお顔でしたよ。お疲れ様でした。

 

 

さて、さて、遅くなりましたが、9月議会報告の「わづか民報」が「やっと」できました。

    

  
   

この週末くらいの新聞に折り込まれていると思いますので、ぜひお読みください。
ご意見、ご感想、お待ちしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hana)
2008-11-23 09:46:26
はじめまして。
最近、このブログを知り、たまに拝見させて頂いています。
正直、共産党全体の意見には、あまりに絵に書いた餅に感じることが多いのですが、個人的には、貴殿の議会などの活動等を拝見し、まじめに取り組まれている方だと思っていました。
過疎化著しい町ですが、住民としては、これからも頑張って頂ければと思います。
返信する
Unknown (okamoto)
2008-11-24 10:21:54
hanaさん、コメントありがとうございます。
これからも、ぜひ、いろいろなご意見、声をお寄せください!
返信する

コメントを投稿