松凬からくり帖

松凬さんが73年の人生と吟道50年からの体験や、これから起こるであろう!未体験談を写真と共にお届け!

薩摩焼酎【白猿】はワインの香りがするんですよ!

2018-05-18 19:22:58 | 日記

こちらは・・、焼酎と違いまっせ、本物の「白猿」です

 

さて薩摩焼酎【白猿】をご存じでない方に・・と云う私も最近知りました

京都の梅津に住んでおりますが、近くに「ロイヤル酒店」があります

このお店の御主人と親しくして頂いていて、聖教新聞の愛読者でもあります

一年ぐらい前から気になっている焼酎がありまして・・これが【白猿】なんです

名前が変わっていて、このシリーズで他に、赤猿・黄猿・黒猿があるそうです

お店の御主人に聞いてみたのが最近なんです・・・するとこんな答えが

『ああ、この焼酎は・・ワインの香りがしますね~』・・私はしばらく絶句

即・・買って帰りました、なんと本当にワインの香りがしてロックが最高

生まれて初めての体験です・・・ブログするのにネットで調べました

この写真を見て納得、ワイン酵母を使用と書いていますでしょう

本当に不思議なお味、それが又抜群に美味しいのです

氷でロックが最高で・・・水で割ると勿体ないです

他の酒屋さんではあまり見かけませんね~

お値段も・・このお味からしたら大変お安いと思います

900mlで1000円です・・・皆さんも一度お試しあれ

   

このシリーズの「黒猿」だけが高級品なんですよ

小正醸造株式会社と云う、鹿児島の会社で創業は明治16年なんです

いや~最高の焼酎に巡り合えました・・ありがとう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿