益々!昌益(ますます!しょうえき) [安藤昌益資料館を育てる会・公式ブログ]

安藤昌益。江戸時代に日本が生んだ大思想家。自然を愛し、農業を愛し、人間を愛した。現代に息づく昌益を伝えます!

ヨコヲちゃん参上!

2010年07月29日 16時37分28秒 | スタッフにっき
今日は夕方から雨模様…。

マイPCを背負って徒歩通勤している

スタッフBの命運はいかに!?


といったところで。

さて、本日はいよいよ「ヨコヲちゃん」が

安藤昌益資料館に登場しましたよ!

…え?

知らない?

ヨコヲちゃんを?

かの局地的に有名な

ヨコヲちゃん様を!?

では、ここで説明しましょう。


消息筋によると、「ヨコヲちゃん」は、

八戸市出身の美術家・竹本真紀さんがつくったキャラクターだそうです。

無表情がゆえに、

見る人ごとに、

見るたびごとに違った感情を呼び起こしてくれるヨコヲちゃんさん。


見よ!

ちゃんと横分けかつアシンメトリーだし!!



このヨコヲちゃん、明日7/30~9/11まで、八戸市中心街のお店の

店頭やら店内やら、なんと80か所に出没するんです。

で、「ヨコヲちゃんを探せ!」と銘打ったラリーも開催される模様。


安藤昌益資料館は、八日町、といって、

八戸の中ではカナリ中心部にあるので、

ヨコヲちゃん先輩が参上したわけなんですね。


このヨコヲちゃんさんが、資料館のドコに潜むのか…。

それは来てみてのお楽しみ

ラリーではカンバッヂやらオリジナルトートやら、

豪華景品がもらえるみたいですよ~。












最新の画像もっと見る