昭栄丸 佐多岬

Tel 0994-27-3157

石鯛、青物、クロ 10月22日

2014-10-22 16:46:40 | 釣果情報
今日は朝から大雨、時より雷との予報で、出航も危ぶまれましたが、夜明けと同時に天気も回復し、出港できました。

西磯は時化て、乗れない状態でしたので...............

東側に、石鯛1組とルアー1組を渡しました。

石鯛は、イシガキの35cmと45cmの2枚釣れていました。連れの方が、クロ釣りをされたみたいで、オナガの足裏サイズが沢山釣れていました。!

時おり、青物が回遊してきて、沖アミにヒットし、3号ハリスを3回程ぶち切られたそうです。

ルアーは、何やら青物が、海面に出ましたけど…なかなかヒットしなかったそうです。

昨日も他船情報では、ヒラスズキが沢山出たけど...................

食いが悪かったみたいですね、潮の流れは良かったようですが、海水温度が、少しづつ下がってきましたから、食い渋りかもしれません?
全体的には、あまり芳しくなかったようです!
自然相手は、難しいですね!

帰りは忙しくて、石鯛の写真はありません!

青物、クロ、石鯛 10月19日

2014-10-19 16:47:16 | 釣果情報

今日の佐多岬は、東風が強くルアーは投げづらい感じでしたが.............あたりは、あったようですが、バラシもあったらしく、お客様の話しでは、水温が少し下がったのか、食い渋りみたいな感じとか?

潮が小さく、潮ぎれが悪いようでもありました。

他船の情報でも、あまり芳しくなかったみたいですが、シイラやモアラなどは、ぽつぽつ釣れていたようです!

石鯛は、型の小さなイシガキと40cmくらいの本石が2枚釣れていました。

クロは足裏サイズが沢山釣れていました。今日は、シマアジは回って来なかったみたいです。

ヒラマサ、クロ 10月18日

2014-10-18 13:34:03 | 釣果情報
今日は、東風が吹いていましたが、安全なポイントにルアー釣りを2組渡しました。

ヒラマサの85cmをはじめ、ヤズ、ネイゴなど6本釣れていました。

かなりの大物がヒットしたけど...............

バラシが数回あったそうです!

宮崎からのお客様で、昼前には帰られました。

クロ釣りは、型が小さいようです。10時の瀬替わりで別の磯に移りましたが.................

昨日の灯台下はシマアジの55cmが釣れていたそうです!

水温も少し下がってきましたので、クロも良くなって来ると思います!

夜釣り情報 10月18日

2014-10-18 07:21:14 | 釣果情報
昨夜の夜釣りは、フエフキの2キロクラスやシブダイの1キロクラスが3枚釣れていました。

潮の流れが、悪かったみたいで、あんまり芳しくなかったようです!

他船情報では、星アラの30キロオーバーが1本釣れていました。

秋磯は、大型のアラも釣れるようになります。

トライお待ちしております!