納屋

つぶやきとか、その他いろいろ雑多なものです。未整理。

3月29日(金)のつぶやき

2013-03-30 06:02:38 | 日記

NHKなう。キプロスでは預金引き出し額を一日300ユーロ、3万円くらい?に制限しているとか。街頭インタビューみたいのんで「これでは生活できない」と怒っている人がいたが、一日三万円で生活できないってどんな。萬田はんに借金でもあるんだろうか。


キプロスってそんな物価高いのかね


マジで?! / 坂口良子さん、急死…結婚からわずか7カ月半 - SANSPO.COM sanspo.com/geino/news/201… @sanspocomさんから


これはけっこうショック。ご冥福をお祈りします。。


コメント

3月28日(木)のつぶやき

2013-03-29 06:05:56 | 日記

ここんとこ始業前のミーティングで決まったことを次の日の始業前ミーティングで反故にされる事例が頻発して大変やる気を失っている。臨機応変のレベルを超えてるっつーのちくしょうめ


パンケーキのフレンチトーストの記事を見た。パンケーキ作りに手ごろな感じの小ぶりなフライパンが猛烈に欲しい。あとボウルと泡だて器。あと卵液浸し用のバット。あとナイフとフォーク。


野菜炒めとスープしか作らない家の台所なんてこんなもんである(´・ω・`)


料理って初期投資がかかるのよねー(´・ω・`)


コメント

3月27日(水)のつぶやき

2013-03-28 05:37:44 | 日記

NHKなう。震災関連の詩をネットで発表しているネット詩人とか言う人の特集。最初に『放射能が降っています』を紹介するのは、なんかこう、ちょっと。


コメント

3月25日(月)のつぶやき

2013-03-26 05:17:46 | 日記

これが本当なら喜ばしいねえ。個人的な実感としてはどこの平行宇宙の話だってところだけどもw / 花見弁当にもアベノミクス効果(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130324-…


年間1200羽って、日割りにして3~4羽がぶつかる計算か。渡り鳥だから実質は更に倍の数の鳥が風車に突っ込む、と / 環境省、風力発電に待った…渡り鳥の衝突多すぎ : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/eco/news/20130…


むしろ鳥が寄り付かなくなるんじゃね。風車ってでかくてうるさくてずーっと動いてんだよね?


キリンの寝姿らしい。この姿勢でくつろげるってすげえ / ;) twitpic.com/cdbzq7 @TwitPicさんから


ほうれん草が安かったので今夜は常夜鍋。いやまあ出汁昆布も日本酒も買い忘れたので単なるブタとほうれん草の水煮であるが。いんだよ、ダシはブタからも出るから!


肉は湯に浸して赤いところがなくなったら即食べ。ほうれん草も下茹でしてあるから鍋の湯で温まったら即食べ。ダシなんてそもそも必要なくね?とわたしの中の大雑把担当がささやいている。違うよ、たぶんこの食し方は違うんだよ!>常夜鍋


しかしテキトーに作ってもうまいのだからブタとほうれん草の相性恐るべし。


コメント

3月24日(日)のつぶやき

2013-03-25 05:37:50 | 日記

一日ちょっとぶりに帰宅したら室温が一桁だった件。もうすぐ四月です。。とーほぐェ。。


コメント