納屋

つぶやきとか、その他いろいろ雑多なものです。未整理。

5月19日(日)のつぶやき

2013-05-20 05:59:16 | 日記

なんという難しいテーマ>プリキュア


ちょっと軍曹入ってるでありますなw>レジーナ


六花&ありすが人間出来すぎでいまひとつ盛り上がらんかったな。まあまこピー参戦の時にも似たような揉め事があったもんなあ


このままマナの信念は挫折せずにいっちゃうのかな。それはどうかとも思うが、本来の対象年齢(未就学女児)を思えばそれもいいかも知れぬ


今朝おきてからずっとクラクラするんだけど、体調が悪いのか細かい余震がひっきりなしにおこってるのか昨日の酒が残ってるのか判然とせぬ。


まだちょっと引っかかるのでつらっと考えてたんだが、身近な心当たりでは人間関係を「支配下におく」相手と「赤ちゃんに帰ってみせる」相手で明確に分ける男が結構いたと思いあたるなど。

おっさんが風俗で何をしているか知っ.. bit.ly/11JMkNX


承前)ちなみに女は「常に支配下に置く」か「常に支配下になる」の二極化の傾向があった。気がする。オスメスの特性ってやつかしらん。


承前)それはともかく件の30代がエラそうにふるまう相手と甘える相手を分けたい人種であるなら、嫁がいようと風俗のおねえちゃんの存在が必要であることもわかる。しかも自分に甘える相手が必要であると嫁には言えぬ。だって嫁には弱いところを見せたくないから


承前)ちなみに「嫁に弱みを見せぬ」というのは連綿と受け継がれてきた「日本的男らしさ感」によるものもあるのではと思っている。記事を読んで団塊世代みたいだと思ったのはそのため。


ヨソから押し付けられたこだわりなんてろくなもんじゃねえよな、などと。仮面ライダーが魔法を使ったっていいじゃない? まあでも逆に自発的なこだわるのはすごく楽しいのだけど。んー、思考が拡散してきたので一旦この辺でやめ。


階上の住人の生活音が低周波で響いてくるのでイラつきちう。音量は大したことないけど鼓膜と腹に響くのよね。というわけでなんか食いながらDVDでも見よう。わくわく。


Vガンvol.1視聴なう。なんつうか、こう、富野セリフがものすごく滑ってる気がするんだけど、こんなだったっけ。。


川越名物芋ようかんとやらを購入。(もぐもぐ)舟和の芋ようかんより甘さじゃっかん控えめ。そしてやわらかい。ようかんと言うよりきんとん?でもこれはこれでうまい(もぐもぐ)


お酒も甘いものも、どっちも好きですよ?(`・ω・´)


グランセイザー視聴。6巻になってインパクター・ロギアがいきなり人間ぽくなったので不思議に思ってたが、キャストインタビューで「自我が目覚めた」とか言ってて納得しつつ驚き。グランセイザーでそんな細かい成長ドラマが仕込まれていたとは露ほども思わずw


夢の扉なう。高性能なセシウム吸着剤の開発エピソード。…でも使用済みのセシウム吸着剤を廃棄する場所のアテはあんのかしら。


あー使用後にセシウムを取り除けるとかいうとるな。マジか>夢の扉


てか「詩を詠みましょうぞ」の一言でさっくり和歌が詠めちゃうのか。武家のたしなみなのか。そうなのか


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月18日(土)のつぶやき | トップ | 5月21日(火)のつぶやき »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事