創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには〜愛してる記念日2020(浩介視点)

2020年11月03日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 短編読切
【浩介視点】

 11月3日は『愛してる記念日』。
 慶が「愛してる」と初めていってくれた記念日だ。

 今でも時々は言ってくれるけど、そのほぼすべて、酔っているときか、「している最中」ということに大いなる不満を抱いていた。が、一年前、11月3日だけは、シラフで言ってくれる、と約束してくれた。

(覚えてるかなあ……)

 忘れてそうだな……
 でも、こっちから催促するのも面白くないから、黙っていよう。

 と、思っていた、11月2日の深夜。

 慶が寝ているベッドのある部屋と、おれが寝ているリビングの間にある襖が、静かに開いた音がして、ふと目が覚めた。

(トイレかな……?)

 珍しい…と思う。慶は朝まで爆睡するタイプなので、夜中に起きてくることは非常に珍しい。

 こうして寝室を別にするようになってから、もう半年以上たつ。
 世に蔓延する感染症の対策の一環で、家の中でも常にマスク、常に換気、寝室も別、とするようになって、どうしてもスキンシップの時間は減っているし、不自由感は否めないし、漫然としたストレスは溜まる一方だ。

(大丈夫かな……)

 冷蔵庫の開く音がしていたので、どうやら何か飲んでいたようだ。
 おれが起きてしまったと知ったら、気にするだろうと思って、あえて声はかけずに寝たふりを続ける。……と。

(…………?)

 気配がすぐ近くで止まった。

(あー……前だったら、ここでスルッと慶が布団の中に入ってきて、おれの背中にピタッとくっついてくれて……だったのになあ)

 なんて、妄想していたところ……

(え)

 ふいっと耳元に吐息。

 え。え……?

「…………浩介」
「!」

 耳元に直接聞こえる、声。

「…………愛してるよ」
「………っ」

 優しい声が心臓を直撃する。

 あまりもの衝撃に、息ができない。

(………け、い)

 硬直しているおれを置いて、気配が去っていく……

(うそ、夢? 何……?)

 襖が閉まる音が聞こえて、ようやく、そちらを見る。
 何もなかったかのように、静寂が戻っている……

(愛してる記念日………)

 慶、覚えてたんだ……

 体中が愛しさでいっぱいになってくる。

 ……けど。けど……

(これさ………)

 慶、「夜中に言った」って言い逃れるつもりだな……
 おれ、起きてなかったら聞き逃すところだったじゃん……

 朝起きたら、一番に言ってみよう。

 今日は『愛してる記念日』だよって。


---
お読みくださり本当にありがとうございます!!
愛してる記念日だからあげたい!と思っていたのに寝てしまって、起きたら6時40分だった…
30分クオリティ、しかも推敲の鬼の私が一度も推敲なし、というあげていいのかこんなの?!の状態ですが、せっかくの記念日なのであげます!!
そのうち時間を見つけて推敲します💦
今頃、浩介君は、朝ごはんを作りながら、慶が起きてくるのを今か今かと待っているところです。

ランキングクリックしてくださった方、読みにきてくださった方、本当に本当にありがとうございます!


BLランキング
ランキングに参加しています。よろしければ上二つのバナーのクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次1(1989年~2014年) → こちら
「風のゆくえには」シリーズ目次2(2015年~) → こちら

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« BL小説・風のゆくえには〜雨の記憶... | トップ | BL小説・風のゆくえには〜愛... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れい)
2020-11-04 08:15:45
慶くんは性格男前のくせに
こーゆー所は恥ずかしがりやさんですよね。
浩介のほうは全く照れがないww

溝部に言われて
シラフで愛してるって言ってから
もう一年か・・・早い
特に今年はコロナのせいで
何もしてないうちに一年が終わっていく・・・

記念日男の次の記念日は
初チューか?
付き合った日か?
れい様!! (尚)
2020-11-05 02:24:05
コメントありがとうございますーー!!

>慶くんは性格男前のくせに
>こーゆー所は恥ずかしがりやさんですよね。

そうなんですそうなんです♪
慶くん、男前でリーダーシップもあるので、
昔から人前に出てスピーチする、とかは得意なのですが、
歌とか演技とかは恥ずかしくて超苦手。
甘い言葉言うとか、そりゃもう恥ずかしくて恥ずかしくて無理^^;

>浩介のほうは全く照れがないww

そうそう。昔から全然照れがない!!
だから天然って言われるんだよ?っていうくらい、
本気で照れがない!!

れいさん良くご存知で♥
めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます!!

>溝部に言われて
>シラフで愛してるって言ってから
>もう一年か・・・早い

おおおおおおおおおお!
覚えていてくださって!ありがとうございます!!

そうなんです。あれからもう一年。
あのころは、一年後にこんなことになっていようとは
思いもしなかったですよね……

バレンタインネタ(2月11日)の時もまだだったんですよね。
むしろインフルエンザを気にしてた。
そして「来年がある」って思ってた……
あ~~本当に、こんなことになろうとは……

>特に今年はコロナのせいで
>何もしてないうちに一年が終わっていく・・・

ですよね!!もう11月なんて信じられません!!
あと二か月切りましたよ~涙

>記念日男の次の記念日は
>初チューか?
>付き合った日か?

(笑)(笑)!!
そうそう、初チュー記念日もだったんですよね!!
さっき思わず、初チューのころの話を読み返してしまいました。
うわ~~青春~~~!とニヤニヤが止まらない……
いや~~青春ですな~~~
あーでも、今、この二人、コロナでチュー禁止にしてるんでした…
あーかわいそうに……こんな日が来ようとは……
今年の付き合った日もどうするんですかねえ……

早く終息してほしいですねえ。
それで数年後に読み返した時に、こんな日もあったなあ…と懐かしく思いたい。

そんな中、読みにきてくださって、コメントまでくださって本当にありがとうございました!!

急に寒くなってきました。くれぐれもご自愛ください。

嬉しいコメント本当にありがとうございました!!
浩介君に軍配 (TAKA)
2021-01-03 11:40:54
尚さま、
続けてのコメントですー

コレ、続きが気になる終わり方じゃあないですか~、しかも これを30分で仕上げるという技!
一度 聞いたことありますもんね。どこで「これでいいと思って お話を投稿するのか?」って。やはり 「推敲の鬼」でしたか・・・

浩介くんと慶くんの攻防、いいですね。でも 慶くん 浩介くんに読まれてるよ~、こんなところも 浩介くんが嫁って感じが多いにします♪
TAKA様! (尚)
2021-01-04 15:54:57
>続けてのコメントですー

ありがとうございます!!
めっちゃ嬉しいです!!

>コレ、続きが気になる終わり方じゃあないですか~、しかも これを30分で仕上げるという技!

おお!続きが気になるなんて言ってくださりありがとうございます!!
そうそう、起きた時にはやっちまったー💦って感じでしたが、たまには勢いだけも良いかも?!と思ったり……

>一度 聞いたことありますもんね。どこで「これでいいと思って お話を投稿するのか?」って。やはり 「推敲の鬼」でしたか・・・

そうなんですそうなんです。覚えていてくださってありがとうございます!
推敲しまくってなかなか進まないので、
浩介ばりに、〇〇の記念日に上げる!とか決めないとで^^;

>浩介くんと慶くんの攻防、いいですね。でも 慶くん 浩介くんに読まれてるよ~、こんなところも 浩介くんが嫁って感じが多いにします♪

そうそう!亭主関白のようで、実は嫁の手の平で転がされている夫の図!!
なんだかんだいって、浩介って腹黒だし、単純慶君は転がされちゃいますね~~。

やっぱり浩介が嫁だった~~♪♪

続けてのコメントまで本当にありがとうございます!

コメントを投稿

BL小説・風のゆくえには~ 短編読切」カテゴリの最新記事