創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには~「愛してる」記念日・前編

2019年11月01日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 短編読切

【登場人物】

溝部祐太郎(みぞべゆうたろう)
某大手メーカー勤務。身長169㎝。ちょっと太め。お調子者。元野球部。
長年の拗らせ片思いを叶えて、2年半前に同級生の有希と結婚。現在、有希の連れ子・中学一年生の陽太と、もうすぐ1歳になる娘・よつ葉との4人家族。

溝部有希(みぞべゆき)
雑誌記者。身長168㎝。元バレーボール部。旧姓鈴木。

渋谷慶(しぶやけい)
小児科医師。身長164センチ。中性的で美しい容姿。でも性格は男らしい。

桜井浩介(さくらいこうすけ)
フリースクール教師。身長177センチ。慶の親友兼恋人。




【溝部視点】

 3連休の予定を聞いたところ、

「日曜日だけあるんだ〜❤」
 
と、桜井にハート付きで返された。どこか行くのか?と聞いたら、またまたニッコニコで、

「記念日だから、二人で食事にいくんだ〜❤」

 だ、そうだ……。
 そういえば、桜井はものすごい「アニバーサリー男」だと渋谷が言ってたな……

「食事に行くほどの記念日って、付き合い始めとか?」
「ううん。付き合い始め記念日は、12月23日」

 今年から休みじゃなくなっちゃうんだよねーちょっと残念。と、全然残念そうじゃなく言う桜井。

「んじゃ、何の記念日だよ?」
「そーれーはー」

 ふふふと小さく笑っている。その視線の先には、隣の部屋のベッドで寝ている渋谷がいる。こいつらホント、幸せそうだよなあ……。

 今日は10月31日木曜日。
 職場でのハロウィンイベントの手伝いで帰りが遅くなったので、渋谷&桜井の家に泊まらせてもらいにきたのだ。来月で一歳になる娘もいる我が家。せっかく寝ているところに帰って、妻や子供達を起こさないように、という気遣いのできる偉いオレ。

「で? 何記念日?」

 振り返って聞くと、桜井はアッサリと言った。

「あいしてる記念日」
「は?」

 なんだって?

「あい……?」
「慶が初めて『愛してる』って言ってくれた日だから、『愛してる』記念日』」
「…………」
「…………」
「…………あっそ」

 アホらしい……
 聞いたオレが馬鹿だった。

 と、呆れているオレに気がついたらしい桜井が、ブンブンと手を振った。

「だって、付き合いはじめて24年でようやく言ってくれたんだよ〜!記念日にしたくもなるでしょ!?」
「はいはい」

 深夜の桜井はいつもよりさらに、惚気モードが高くなる。バタバタしながら言葉が続いた。

「あとねあとね。初めてキスした記念日でもあるんだー」
「は?」

 初チュー記念日?

「待て。お前それ、そっちのほうが重要だろ」
「え、そうかな」
「あったりまえだろ。初チューは重要……」

 いいかけて、あ、と気がついた。

「お前らの初キスって、高2の後夜祭って、前に言ってよな」
「そうそう。よく覚えてるね〜溝部!」
「あー……」

 そりゃ覚えてる。高校2年の後夜祭。それはオレが、鈴木の泣き顔に惚れた日だからだ。そんな日にこいつらは「雰囲気に流されてキスをした」なんて話を3年くらい前に聞いて、羨ましくてムカついたから、よく覚えてる……

「そうか……文化の日だったのか」
「うん。そう。11月3日」
「ふーん……」

 オレもそれこそ「愛してる」記念日だな。オレが鈴木を愛しはじめた日……

「……で、渋谷は24年でようやく言ってからは、日常的に言うようになったのか?
「まさか」

 ブンブンと手を振った桜井。

「全然言ってくれない。ねー、溝部はちゃんと鈴木さんに言ってる?」

 桜井の頬が膨れている。「愛してる」ねえ……

「しばらく言ってねえなあ」
「なんで?」
「なんでって……」

 シラフで言えるセリフじゃないからだ。娘が生まれてからは、家で酔うまで飲むということはなくなった。あとは言うとしたら、夜の営み中だけど、こちらも娘が生まれてからはトンとご無沙汰でそんな機会もない……

 なんてことを、やんわりと言ったところ、桜井の頬がますます膨らんだ。

「なんでシラフだと言ってくれないの? 慶もさ、まれに言ってくれるのは、酔ってる時か、してる最中なんだよねー。なんで普通の時には言ってくれないのかなー。普通の時にこそ言ってほしいのになー」
「…………」

 …………。面倒くせー。

「あ!今、面倒くさいって思ったでしょっ」
「…………」

 プーッとますますますます膨れた桜井。

 いや、ホント、面倒くせー。
 渋谷に同情する……

「そんなのシラフで言えるかよ。恥ずかしい……」
「えー言ってみなよ!絶対喜ばれるよ!」
「ないない」

 うちの奥さんは、サバサバあっさりしているんだ。オレがシラフでそんなこと言い出したら、冷たい目で見てくるか、拳がとんでくるか……。そもそも、あいつだって、オレに対してそんな甘いセリフを吐いたことなんて一度も……一度も……一度も……………

 あれ?

 ………。
 ………。
 ………。

「………………………あ」

 ものすごいことに気が付いて、思わず口に手を当てた。

 そうだ……そうだよ…………

 オレ、今まで一回も、鈴木に「好き」とか「愛してる」とか、そういう言葉、言ってもらったことねえじゃねーかよ!


…ということで、後編に続く。



---

お読みくださりありがとうございました!
昨晩のお話でした。

……って、長期休載って言ってるのに何を普通に書いてるんでしょう。
だって我慢できなかったんだもん~~~

約二か月ぶりでございます。
以前お読みくださっていた方、お元気でいらっしゃいましたか?
初めましての方、初めましてです。

更新してない間もクリックしてくださった方、本当に本当にありがとうございます。
ブログ村のカウント(何も設定変えてないのに何か変なんですけど)、毎日見ては、有り難い有り難いと拝んでおりました。本当に本当にありがとうございます!!

更新していない間……私は、ひたすら自分のブログを読み返しておりました。(で、誤字脱字発見。今までも何回も読み返してるのにまだまだ出てくるー💦

それで、11月3日は「愛してる」記念日だな〜と思ったら、書かずにはいられず…

あいかわらずのまったり自己満足物語。
後編は来週の火曜日……が無理だったら金曜日に。
よろしければどうぞよろしくお願いいたします。


BLランキング

ランキングに参加しています。よろしければ上二つのバナーのクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!



「風のゆくえには」シリーズ目次 → こちら

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« BL小説・風のゆくえには~幸... | トップ | BL小説・風のゆくえには~「愛してる」記... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (R)
2019-11-01 08:20:46
う、うれしい~♪
ずっと読めないと思ってたから
うれしすぎるーーーー!!
ありがとうございます。

桜井相変わらずの乙女思考ww
Unknown (すだち)
2019-11-01 20:02:00
尚様有難うございます
更新をみてとってもとってもワクワクで読みました
もう読めないとあきらめていたので嬉しくてしょうがないです
(プーッとますますますます膨れた桜井)
に浩介の記念日好きにニタニタしながら何度も何度も読んでおります
尚様が休載してから私もブログを読み返しております
ニタニタしたりちょっと涙がでたり号泣したりで
毎日楽しく読んでいます
後少しで読み終えますのでまた初めから読むのを楽しみます

尚様無理せずにでもストレス発散になるのであれば
更新して下さいね

ご免なさいこんな事を書けば負担になっちゃいますね
まさかの前・後編 (TAKA)
2019-11-02 00:45:30
そうなのですよ、何かお知らせがあるかと
たまに のぞきにきていました。

今もなにげに見たら また大好きな二人のお話があるではないですか、しかも次回に続く だなんて♪

アニバーサリー浩介、ホント私より乙女だな
R様! (尚)
2019-11-02 04:59:29
コメントありがとうございます~~!!
お返事遅くなって大変申し訳ありませんっ。
早々にコメントくださって、本当に本当にありがとうございますっ。

投稿したものの、休止っていったくせに……って思われるよなあ……
と内心かなりドキドキしていたので、
朝、9時前にRさんのコメントを読ませていただいて、
うわーーーそんなこと言っていただけるなんてーーー!!
と、喜びと安心とで、あやうく叫びそうになり……今日一日、浮かれて過ごしておりました。
本当にありがとうございます!!
うれしすぎる、だなんて、嬉しいお言葉、もう、本当に本当に、有り難い有り難いと拝んでおります。本当にありがとうございますっ。

>桜井相変わらずの乙女思考ww

(笑)!!そうなんです。相変わらずの乙女思考!(笑)
乙女座だからかしら……
慶は牡牛座なんですけど、牡牛座と乙女座、相性良すぎてビックリします。
占いって当たるのね……

嬉しいコメント本当に本当にありがとうございました!!
勇気いただきましたっっ。
すだち様! (尚)
2019-11-02 05:04:41
うわ~~ありがたいお言葉、本当に本当にありがとうございます!!
そんな読み返していただけてるなんて、どんなにどんなにどんなに嬉しいことか!
今、南ちゃんのように「生きてて良かった……神様ありがとう……」とお祈りしています。
私以外でずっと読み返してくれてる人がいらっしゃるなんて、ホントにもう、嬉し過ぎて……
その上、ニタニタしたりちょっと涙がでたり号泣したりって!うわ~~もう、有り難すぎて……
本当に本当にありがとうございますっ。

負担に、だなんてとんでもない!更新して、のお言葉、どれだけどれだけ嬉しいことか!
書いてない間……フワフワとなんだか不思議な感じでした。
それで、いざ、書こう!と思ったらようやく着地した、というか。
でもたったのこれだけを書くのに、一週間以上かかってしまいまして……
しかもこんな日常話誰得だよと思いつつ……
でも、こんな嬉しいコメントいただけて、もう有り難すぎて……
この気持ち、どう伝えたらよいものやら……
でも語彙力がないため「ありがとうございます」しか思いつかず……本当にありがとうございますっ。

嬉しいコメント本当に本当にありがとうございました!!
TAKA様! (尚)
2019-11-02 05:11:57
ありがとうございます~!!
わ~!忘れずのぞきにきてくださって本当に本当にありがとうございます!!

そうなんですっ。前・後編……
本当は切るつもりなかったのですが、リアルタイムにあげたい!という欲求に勝てず、短いけれど31日夜の話までで上げてしまいまして……
そんな事情だったのですが、そのように言っていただけて、もう、どうしよう。有り難すぎます。ありがとうございますっ。

>アニバーサリー浩介、ホント私より乙女だな

アニバーサリー浩介!(笑)あだ名ありがとうございます~(笑)!
私より乙女(笑)(笑)乙女全開の浩介さんにはなかなか誰もかなわないということで……^^;
浩介さん、ホント、お幸せな人です。
3日の本番の夜は、お天気ちょっと崩れそうなんですよね……
楽しめると良いねーという感じで……

大好きな二人、だなんて嬉しいお言葉も本当に本当にありがとうございます!!もう嬉し過ぎてどうしよう……という感じで……

嬉しいコメント本当に本当にありがとうございましたっ。

コメントを投稿

BL小説・風のゆくえには~ 短編読切」カテゴリの最新記事