2014年度 第49期 情報総合科

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

4/18(水) 下足ロッカーの鍵、校歌指導

2012年04月18日 16時24分54秒 | クラス日記
1年:情報総合科の下足ロッカーの写真です。ほとんど全員がロッカーに鍵をかけてくれました。(素晴らしいー)教室のロッカーにも同じように鍵がつけられています。1年生は危機管理がしっかりしています。2年、3年となると次第にルーズになってきて鍵をかけない人もいますが、入学からすでに1週間。物品が紛失してしまった人が他のクラスでは出たようです。記名もしていなかったので戻ってくる確率は極めて低くなると思われます。個人の持ち物(本、鞄、靴、シューズ、財布、なんでも)には記名を忘れずしてください。貴重品はロッカーに鍵をかけて机のまわりには絶対置かないでください。また、職員室に入室するときなど鞄は持ったまま入室して廊下や入口の棚の上に置いたりしないでください。

午後は普通科と情報総合科の科ごとの説明が普通部長(橋本T)、工業部長(桑原T)からありました。第一回目のコース希望調査は来週の水曜日までにアンケートに答えて回収となります。ご家庭でよく話し合われて、ビジネスコースかデザインコースどちらを選択するかお決めください。また普通科に転科希望の場合もビジネス・デザインコースの希望順位を書いた上で、普通科への転科希望を文章で書いてください。(すでに5人が普通科への転科を希望しています。)

さらに、6校時目には音楽の長谷川先生による校歌指導がありました。尚志高校の一員としていかなる時も大きな声で校歌が歌えるように覚えてください。運動部の応援の時などにも歌いますし、全校集会の時も歌うことがあります。卒業式・入学式には先輩を送る、後輩に捧げる歌として校歌をしっかり歌えないと・・・恥ずかしいです。下手でもいいので大きな声でお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿