2014年度 第49期 情報総合科

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

5/18(金) 授業参観・尚志学級・学年部会・学級懇談お疲れ様でした。

2012年05月18日 15時24分35秒 | クラス日記
お仕事の都合ですべて参加できた方は9名ほどでしたが、途中までの参加と、学校の正門まで来たけれど、中入れてもらえず帰宅されてしまった方もいたということで、残念です。
(せっかく、来校されたのに、学校がうまく対応できなかったことは学年会議で話題に出したいと思います。大変申し訳ありませんでした。是非、いつでもかまいませんので学校においでくださいますようお願いいたします。私が授業のあいているときには校内の説明をさせていただきます。)

さて、写真のように、午前中に授業参観がありました。私の2年情報総合科にも1名保護者の方が見学に来られました。昼には1学年の役員会議があり、各クラスの学級役員が一堂に会してこれからの学年に関する結束と確認いたしました。午後には体育館にて尚志学級と後援会総会が行われました。長らく後援会会長をお勤めいただいた方の会長辞職があり、これから新しい会長のもと学校をご後援いただく組織が組まれ再スタートすると思います。その後、会場を1学年、2学年と別れ、第2体育館にて1学年の学年部会が行われました。各クラス10名程度のご参加があり、特進科の保護者は20名位かな? ありがとうございます。)

これから、学級懇談となります。よろしくお願いいたします。


15:45-16:45 学級懇談終了しました。
帰りの送迎バスが16:50最終ということで、時間を気にしての懇談となりました。申し訳ありませんでした。
最後まで長時間、学校行事にご参加いただきましてありがとうございました。

(ご意見)
・校内工事に伴う臨時駐輪場に街頭がなく暗くて怖い…上層部に進言します。

いろいろ、連絡事項が多く話しができなかった面も多々ありますので、資料同封のご意見のアンケートにお書きいただけますようお願いいたします。
また、家庭訪問の希望調査もご回答いただければと思います。平日、特別なことがなければ、いつでも学校に降りますので、授業参観されてください。担任がご案内いたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿