たつのおとし子

仕事、日々の出来事など感じとった事を書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダイエット?      マヨネ~ズらしきモノ

2012-04-30 23:34:01 | インポート

マヨネ~ズとらしきモノ
コレステロールを下げる と  コレステロールは0

比較する為に面白半分に買った。

良く見るとマヨールはコンニャクと大豆ベースでコレステロールがゼロ

方やディフェは植物性ステロールがモノを云うらしい。

なんでもコレステロールの吸収を抑えたり下げたりする働きがあると。

情報や食品など何時どこでも手に入れる事が出来る。

本人がその気になればサポート商品はある。

おやつも、飲み物も    ある  ある

そんなに努力しなくても、探しまわらなくとも 手にする事が出来る。

羨ましい限りだ。

後は、自分の努力のみ。

美味しくたべ、痩せよう。コレステロールを下げようとかでは

無理だな!って事はわかっている。

必要以上に食べるから、病気の元を作ってしまうのが判っている筈なんだけどね。

コメント

たらの芽スパゲッティ

2012-04-29 12:42:46 | インポート

たらの芽スパゲッティ
たらの芽と云うといつも天ぷら  主人が採って来た。

セシウム量が(-。-;

子どもは食べては駄目だが 俺が食べても、発病するころは墓の中だ

いっても聞かない

採ってくるので捨てる訳にも行かず調理した。

残りは、やっぱり天婦羅がいいよですって。

コメント

35年振りに

2012-04-28 23:08:51 | インポート
友人と共に恩師を訪ねた。

学生時代はとても厳しくチョット(゜o゜;;

三年間お世話になりなからも中々訪問する勇気はなかった。

しかし、ここに来てみょうに会いたくなり連絡。

フルネームですぐに応えてくれた。

すご~い記憶と感心した。

退職する迄に何百人もの生徒と接するだろう。

全員覚えているのかな


相変わらずとてもお元気

いまも、少林寺拳法の指導にあたっているとか。

退職なさってからも生徒と関わっているせいかとても若く感じました。


お時間を頂き本当にありがとうございました。

コメント

健康の有難さ

2012-04-27 23:57:46 | インポート

プール教室で

先生がおっしゃった。

「皆さ~ん! 健康はお金ではかえませんし、  自分でやらないと出来ません。欲はかかずに自分に会ったペースで続ける事が大切と。」

何をするにも人の手を借りるようになると行動範囲が限られる。

納得し練習に励む。

でも、無いよりはあった方がいい! 一人が口にする。

あった方がいいに決まっているけどネ

み~んな、一同にうなずく。

通院などに時間を費やす事を考えると楽しく身体を鍛えられていいかも( ^_^)/~~~

現在健康だから、お金はあった方が良いと思うんだよね、きっと!

コメント

タジン鍋

2012-04-25 23:59:45 | インポート

電子レンジで手軽に蒸し料理が

根野菜や葉野菜を手軽に食べよう。と、購入

雑誌のおまけ? 安価になっていた。

今私は改めて、

いや初めてかも知れないが、使用している調味料の塩分等を

ラベルの上に大きく書いている。

大さじ1(15㎎)が標準で記載されている。

レコーディング・ダイエットではないが、調味料のカロリーや塩分を把握すると

注意するね。

醤油もマヨネーズもドレッシングも器にたっぷり

それがいま、

オリーブ油を利用したりマヨネーズもほんの少しに

経済的にも嬉しいが、一番はカラダに良いことね

このタジン鍋にたくさん活躍してもらうね

タジン鍋

コメント