たつのおとし子

仕事、日々の出来事など感じとった事を書いていきます。

今日も暑いです

2011-06-30 17:57:14 | インポート

朝から暑いです。
我慢して熱中症にならない様、程々の節電
これに切り替えました

会社の屋根の補修も終わりました。
ブルーシートが風に飛ばされむき出し状態だったので
雨の時は ハラハラ
暑い中本当にありがとうございました。

そういえば、誰かが言っておりました。

瓦屋さんの事は、

 『暑い中大変だったでしょう。本当にありがたいです、感謝します。』 と

感謝が付くけど、

石屋の事は、そうは思わないからねぇ。

遅いと文句をいわれるし、臨時の職人が発生して直して歩くから‥‥。

プロが可哀想だよ。

機械があるから、器用な人はやっちゃうべ、

消耗品も、ホームセンターで売ってるし、プロ用とは違うのによう。

お客さんは分かんないから‥‥さ。

その点 屋根屋は、いいよなぁ。器用な人でも、高い場所の作業だし、滑る可能性もあるから

誰もやらない。だから3年待ちは、当り前なんていわれるんだよ。 

中には、早く直して貰いたいと言って、前金をわたすんだってよ~。

瓦屋さんがいうんのだもん、やんなっちゃうよな。瓦屋さん、様.さま.だよ。

あ~ぁ、やだねぇ。  もう無理はしねえで、出来る範囲でやんだ。

今回の地震で家屋も被害を受け、お墓も

ご先祖様の処を真っ先に直したいのが本音でしょうが、

生きている自分達が、生活をする場所を確保したいというのが正直なところだろうから…。

こんな話を耳にする。

これだけでも暑さが増します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿