しょうせいのぐうたらせいかつ

しょうせいのぐうたらっぷりをお伝えします。

デトックス

2006年12月25日 | weblog
というものを経験してきました。→原宿のお店

デトックスの前に、ドクターフィッシュコース、
5分500円の体験版があるというので、やってみました。
TVでみたことがありましたが、角質を食べる魚です。
店のオネーさん曰く、
最初は、夕方くらいになると満腹になって食べないんじゃないか心配したそうですが、
仕事熱心でず~っと食べているそうです。

水槽に足を入れると、2cmくらいの魚の群れにパクパク食べられます。
一匹もサボる魚はいなくて、一生懸命食べていました。
最初はくすぐったいと思いましたが、なれました。
終わるとたった5分でしたが、ややつるつるになりました。

で、デトックスをしました。
足湯のような形式で、お湯の中に装置が入っていて、
それが毒素を吸いだすようです。

店のオネーさんは、
足の裏にはたくさん汗をかく点があって、
そこから毒素が出るようで、
毒素は基本的にプラスイオンらしく、
装置が発生させるマイナスイオンに吸い寄せられる、
という仕組みのようです。

吸い寄せられた毒素は電気的に結びつくことで、
塊になって見えるとのことで、結果水が変色するようです。
どうやら僕は健康で代謝が良いらしく、タバコも吸わないので、
比較的キレイな感じになりました。

ず~~~っと気になっているのですが、
マイナスイオンってなんですか?
化学は得意なほうだったんですが
ドライヤ、加湿器、エアコン、何でもマイナスイオンを発生させようとしますが、
プラスは一体どこに?
マイナスに帯電しているのでしょうか?
プラズマ?
電子はマイナスイオンっていうのでしょうか?

むむむ、わからないですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がめ)
2006-12-25 19:25:07
おいらすんごい色が出そう。
返信する
Unknown (しょうせい)
2006-12-25 21:14:13
緑色とかでそうだな。
返信する