鷺宮散歩

鷺宮ではたらく三十路のつれづれ日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

vicolo del sole

2011-08-11 09:51:57 | 鷺宮
おはようございます。

ただいま、午前10時少し前です。

今朝は朝食を食べずにコーヒーだけで済ましたので、
はやくもお昼御飯のことで頭が一杯です。

昨日は、両親ともに不在だったので
お昼は1人で新青梅街道沿いのvicolo del soleへ行きました。

ずっと気になってたのですが、なかなか来る機会が無くて、
ようやく初挑戦♪

いや~、美味しかったです。
地元でこの味が食べられるなら、また行ってしまうだろうなぁ。
なんなら、今日の昼もう一回行ってみようかなぁ。そんな勢いです。

一説には、日本はイタリア本土に次いで2番目に、
世界的に「ちゃんとした」ナポリピザが食べられる国と言われています。
すごいもんだ、日本人の食に対する探究心は…。感服。

私、実は大のナポリピザ好きでして、
都内で「真のナポリピッツァ協会」の看板を提げたお店には、ほぼ通っております…。
もちろん、この看板がさがっていないところも…。
なので、ナポリピザに関しては、ついつい口うるさくなってしまいがち。。
合コンだったら間違いなく「アウト」な勢い…。
スミマセン!!大好きなんです!もうほんとに!!

で、生地の具合がドータラとか、トマトソースの酸味がドータラとか、
チマチマ喋り始めると、これは完全にオタクの世界。

もし私がナポリピザの味について自論を喋りだしたら、
「あぁ、こいつは自分に心を開いているんだな」と思って許してやってください!!
でも誰にでもひとつやふたつありますよね?!喋りだすと止まらなくなる分野って!!


えぇと、話をdel soleさんに戻しますと、
昨日何よりも嬉しかったのは、食べきれなくて残してしまったピザを
「包みますか?」と聞いてくださったこと。

お店の雰囲気もカラっと明るくて、
とっても気持ちよい時間を過ごすことが出来ました。

次は、母をつれて行くことにします^^

それにしても、最近の鷺宮は面白いお店が増えてきましたよね。
まるで雨後の筍のように。
雨を降らしたのは一体どなたですか??感謝!
コメント   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鷺宮」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事