山口大学医学部 少林寺拳法部 公式ブログ いつも和気あいあいと練習してます♪

部活・勉強・趣味・バイト、などなど。医学部生の生活ってどんなの!?

目覚まし

2009年02月02日 17時56分04秒 | はくしょん日記
高校生のときはうるさい目覚ましでないと起きられなかったのですが、

大学に入って小さな音でも起きれるようになりました


これも、、、医学部のカリキュラムのおかげ?(笑)




最近は市販の目覚ましだとうるさすぎるので、

携帯の「アラーム8」という一番小さな音を、最小音量で仕掛けて、

さらに携帯ごと袋の中に入れて眠っています



そしたら朝6時30分きっかりに

(・・・ひよひよひよひよ・・・・・ぴぴぴぴぴ・・・)って

遠くで鳥が鳴いている音がします。




その設定にしてから随分すっきり目覚めるようになったのですが、

最近、それでも音が大きすぎると思うようになりました

これは老化というのでしょうか?(笑)それはおいておいて、

これ以上小さな音ってないのかな…



コンポなんかを買って、

タイマー機能なんかで最小音量のクラシックとか流せばいいのでしょうが

ただの目覚ましにそんな贅沢はできません


なんてったって、これから臨床の教科書買いたいですしね…



ということで超?健康的な生活を送っております

すんごく小さな音のメロディーとかあったら教えてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。