なあむ

やどかり和尚の考えたこと

キャンドルナイトと父の命日

2011年11月07日 18時10分07秒 | 地球環境

4日は朝日町PTA役員研修会の講演でりんご温泉でした。

5日土曜日は「100万人のキャンドルナイトin河北」でした。

第14回目を迎えた今回は、ゲストに中村ブンさんをお迎えしてのコンサートでした。

ブンさんのコンサートは何度かお聴きしていますが、いつも涙と笑いで楽しませてくれるので安心して見ていられます。

主催者側とすれば、来てくれた皆さんが喜んでくれるかどうかが気がかりなもので、ヒヤヒヤしながら見つめることが多々あります。

今回初めて生で聴いた曲もあり、相変わらずいいなと、客の一人として楽しませていただきました。

終わってからの打ち上げは、これもいつものごとく、大盛り上がりで、閉店時間が恨めしい感じでした。次の日が朝からの用事でしたので、残念ながら12時前には解散しました。

003

6日は、父の三回忌命日の法要で、松林寺でした。

父が亡くなってから、右の眉毛に1本白髪が伸び出し、どんどん長くなっています。

父も晩年、白髪眉毛が長く伸びていたので、これは父親だと受け止めて大事にしています。

ここだけの話ですが、火葬の時、お骨の1片を飲み込んだので、眉毛に現れたと思っています。

若いとき、敵だとしか思えなかった父に、今護られていると実感しているのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿