Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

サイレントギターが来た!

2021-01-31 17:35:10 | ギター演奏


冒頭の写真は、前回に引き続き、またまた葉山ではありません。
緊急事態宣言下、単身赴任先への張り付き生活が続いています。orz

まあ、でも前向きに考えると、色々見えてきます。実は私が住んでる単身アパートのすぐ裏に中学校があるのですが、実はここ、旧岡山藩藩学跡だったんです。他藩に先駆けて作られた最古の藩校らしい。国の史跡になっています。周辺には、県立美術館、オリエント美術館などもあって文教地区の様相。もっと視野を広げ、歩き回って楽しまんといかんです。

(でも、緊急事態宣言延びそうだしな。。。はよ帰りたい。

◇◇◇

さて、そんなこんなで、一人ジタバタと生活している内に、前の記事「続・コロナ禍の中で」で、「やっちまいやした」と書いていた件、、、実は、注文していたサイレントギターが届きました!もう嬉しい!
これで、単身アパートでも思い切り練習できます!

YAMAHA  SLG200NW



私の記念すべき?「クラギ2号」になりますが、詳しい紹介は別途やるとして、何もない独り身のアパートにオモチャができ、練習環境が整ったのがあまりに嬉しく、動画を撮ろうと思い立ったので、久々にアップします。
練習中のGaroto「Esperança」をiPhone一発撮り。しかも、wifiやPC編集環境が無く、容量オーバーでiPhoneから動画をアップできず、仕方なく、iPhoneで動画を切り貼りして短くするしかありませんでした。悪しからず。(笑)
ミストーンが多いのはご愛嬌で。(爆)

Practice「Esperança」Garoto

サイレントなので、ヘッドフォンで練習するのが普通。弦の胴による響きが全くないので、さすがに生音では視聴に耐えません。
なので、iPhoneの背後にCDラジオを置き、それに外部入力としてギターを繋ぎ、小〜さく音を出してみた次第ですが、ギターアンプと違ってこれはダメですな。音が割れていたり散々です。(涙)

でも、こんなこと夢中でやってる間は、あっという間に時が過ぎて、もやもやとあれこれ余計なこと考える暇がないのでいいですわ。

ではまた。コロナに負けずにいきましょう。

Toshi


【Amazon】
 
 


最新の画像もっと見る

post a comment