Novo começo. Com esperança e música.  ~おやじの再出発ブログ~

旧・ギターとともに.おやじの再出発ブログ
大病から復帰した親父が始めたギター。家族とギターとともに歩むマイペースな人生

2010年度発表会の予告

2010-11-14 22:58:11 | ギターな日々
恵比寿ガーデンプレイス

2010年度の発表会のアナウンスがありました。発表会は3月とのことですから、
あと5ヶ月あまりですね。時の経つのは早いものです。今回は、リハーサルと本番
が、別の日に設定される様です。参加人数が増えてきたということでしょうか。
11月末参加表明、来年1月末が演奏曲登録締切、というスケジュール感です。

しかし、ちょっと困ってます。
というのも、今年は練習曲が増えてません。4月の発表会の後、暫くの間、クラプ
トンやビートルズ等で気分転換した期間が長すぎましたね。その後、取り組んだ曲
は、「鐘のひびき」ぐらいのものです。これも、仕事の都合で随分レッスンを休んで
しまったので、時間が掛かりました。
師匠からは、ようやく「別の曲をやりましょう」、と言って戴けましたが、時期的
に迷いますね。とりあえず、新曲を2ヶ月程練習してみて、その仕上り具合で最後
は決めようかと思います。
新曲は、無謀にもまたアンドリューヨークの曲にしようかと考えており、師匠から
は、「フェア」を薦められています。。。
練習曲、決まったら、また報告します。

Toshi

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lenny)
2010-11-16 09:00:22
こんにちは!
発表会の方、是非頑張って下さい!
私も先日、久しぶりに人前で演奏しました。
緊張感は久しぶりだと更に強かったです。
他の方は百選練磨の方々でMCから演奏まで余裕
でした。
Toshiさんは人前演奏は教室の発表会だけなので
しょうか?

返信する
Lennyさんへ (Toshi)
2010-11-19 08:23:38
Lennyさん、おはようございます。
いつも有難うございます。返事が遅くなりました。すみません。
仰る通り、今は教室の発表会しか人前演奏の機会がありません。私は、ほんと緊張するたちなので、場数を増やしたいのですが。。。(笑)
Lennyさんは最近ステージがあったのですね。Lennyさんはどんな曲を演奏されるのでしょうか?

Toshi
返信する
Unknown (Lenny)
2010-11-19 13:32:59
いえいえステージなどと大それたものではなくてプライベートなアコギ弾きのオープンマイクです。
私はまだまだ未熟ながらソロギ弾いてます。バラード系の曲が好きなのですが人前だとそっちの方が緊張感が高いみたいです。
有名な曲のソロギアレンジされたものを練習しています。
オープンマイクはまた実施されるかもしれませんので宜しかったらToshiさんも出られてみますか?(都内での実施です。打ち上げとかも有るので楽しいですよ)
返信する
Lennyさんへ (Toshi)
2010-11-20 12:21:48
Lennyさん、こんにちは!
Lennyさんは、バラード系なんですね。
オープンマイクということは、飛入り参加型のイベントということでしょうか。
想像するだけで緊張感が高まります(笑)。でも、とても楽しそうなので、考えてみようかな。

Toshi
返信する

post a comment