ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

山寺夕景

2013-07-04 21:46:45 | 旧 季節の一枚
イメージ 1
ヒグラシの合唱が終わる頃、
山間の小駅に列車交換の光が灯る。


1994年7月26日、仙山線山寺駅にて。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 73、3色。 | トップ | 7/5なので・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SL-10)
2013-07-04 22:46:00
こんばんは。
仙台にいた時、山寺へは何度か行きました。
懐かしいです~
返信する
Unknown (たかちねっと)
2013-07-04 23:40:00
こんばんは
情感あふれる夕景ですね。
立石寺の鐘の音が聞こえてくるようです♪
ナイス!です!
返信する
Unknown (さつき)
2013-07-05 15:18:00
とにかくキレイです。辺りの、雰囲気が想像されて、癒やされますねー!
返信する
Unknown (おーじーうえもん)
2013-07-05 15:56:00
いいですね~♬
仙山線はロケーションがいいのですが、なにせ架線や架線柱がうるさくて、写真にはなりにくい路線です。構内の構築物をすべてシルエットで隠し、ヘッドライトのきらめきだけで列車を表現したテクニックは最高です。難しい仙山線に敢えてチャレンジした勇気に拍手です。
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-07-05 21:25:00
SL-10さん、こんばんは。
仙台と山寺って、クルマの場合は国道を迂回しなくてはならないので
遠く感じますが、直線距離は意外と近いんですよね。
この時は、近道をしようと面白山経由の林道で宮城県へ抜けたのですが、
かなりハードな林道だった事を覚えています(汗)
不思議な事に、いま地図を見てると、どの林道だったのか判らないのですが・・(汗)
コメント&ナイス!ありがとうございました♪
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-07-05 21:30:00
たかちねっとさん、こんばんは。
お褒めのお言葉をありがとうございます♪
山寺といえば、立石寺ですね^^
しかしながら、仙山線の撮影で3回行っているにも拘らず、
一度も立石寺へは寄っていません(汗)
下から見上げた時の、あの高さまで登る事を考えてしまって・・^^;
でもやはり、貨物列車が走っているうちに、一度でも登っておけば良かったです(悔)
コメント&ナイス!もありがとうございました♪
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-07-05 21:35:00
さつきさん、こんばんは。
コメント&ナイス!ありがとうございます♪
蝉も泣き止み、静かな夕暮れでした。
この時は、この山寺の駅前で車中泊したんですよ^^;
癒しの効果もあったようで、良かったです♪
お褒めのお言葉もありがとうございました♪
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-07-05 21:41:00
おーじーうえもんさん、こんばんは。
お褒めのお言葉をありがとうございます♪
仰る通り、仙山線は撮り難かった覚えがあります。
この写真の左手には小さな転車台が雑草に埋もれており、
そちらもなんとか写し込みたかったのですが、アングル的に無理でした。
夕暮れ時のシルエットは、幼い頃に渋谷のプラネタリウムで見た
星空に変わりゆく時の、街のシルエットを思い出させてくれました♪
コメントありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

旧 季節の一枚」カテゴリの最新記事