ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

山と鉄道 Vol.6

2019-12-07 22:45:33 | 山と鉄道

1992年12月7日、磐越西線 磐梯町〜翁島間にて。

磐梯山をバックに往く455系電車です。

 

今夜のテレビ東京で、郡山〜会津若松間を歩く番組を観ていて思い出しました。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 会津旅行Vol.3.3 | トップ | 秋色 和田倉門 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sin)
2019-12-10 19:44:49
こんばんは^^

ここの455系、末期の頃に何度か乗りました。
確か磐梯山と絡めて撮ったようにも思います。
18きっぷ利用でしたが、帰路などこのまま上野まで
(せめて黒磯まででも^^;)行ってくれればと
思ったものです(苦笑
返信する
>Sinさん (ショッポー)
2019-12-11 20:53:58
こんばんは♪

乗り換えなし、という事も大きなサービスですよね^^

嘗ては長編成で東北本線を疾駆していた事が嘘のような、末期の最短編成は寂しく映りました。
455系自身も本線で健脚ぶりを発揮したかったのでは?などと思ってしまいます^^;
返信する

コメントを投稿

山と鉄道」カテゴリの最新記事