ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

105年目

2020-04-15 22:56:16 | 私鉄

本日、4月15日は現在の西武池袋線が武蔵野鉄道として

1915年に池袋〜飯能間で開業した日だそうです。

 

ということで・・

現在の西武池袋線で、一番のお気に入りでお祝いです。

 

2019年4月27日、西武池袋線 池袋〜椎名町間にて。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『喫茶店の日』 | トップ | 口ぐせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sin)
2020-04-16 18:29:11
こんばんは^^
細切れでなく、飯能まで一気に開業させたのですね。
嘗ては池袋へも貨物が走っていたのですよね。
2000系の顔は、よく見ると「低窓東海形」風?な
表情に見えてきました(^^;
返信する
>Sinさん (ショッポー)
2020-04-17 21:12:41
こんばんは♪

若い頃は国鉄オンリーで、いつの頃まで貨物が走っていたのかも
分からないのですが、実に勿体ない事をしました(悔)
2000系の顔は、我々世代の琴線に触れる表情ですよね^^
返信する

コメントを投稿

私鉄」カテゴリの最新記事