ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

隣も気になりますが・・・

2019-08-02 21:26:41 | 旧型国電

8月2日に因み・・・

クモユニ82です。

72系からの改造で登場した車両ですが、先に登場したのは低屋根の800番代。

画像の車両はPS23を装備した普通屋根の0番代、000~005のうちのいずれかです。

 

1980年5月、篠ノ井線 松本駅にて。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルエット・ロマンス | トップ | どちら派? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sin)
2019-08-03 22:57:57
改めましてこんばんは^^

若干話がずれて恐縮ですが、三鷹の115系は
長野まで行ってたのでしたね。姨捨越えとか
クモユニ・クモニの唸りとMT54のサウンドが
交錯して堪らんとなりそうです(苦笑
隣は、急行「白馬」でしょうか・・・
返信する
>Sinさん (ショッポー)
2019-08-04 21:58:30
改めまして、こんばんは♪

仰るような”ハーモニー”を、体験してみたかったものです^^
中央・篠ノ井線は力行区間も多いので、聞き応えがあったでしょうね。

『白馬』とのご推察もありがとうございます♪
1977年の配置表では松本にキハ58系9両の配置があったようです。
返信する

コメントを投稿

旧型国電」カテゴリの最新記事