ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

小雨の終着駅。

2014-04-09 18:22:02 | 旧 国鉄時代の物置
◯◯年前の今日シリーズ。


今から34年前の今日、1980年4月9日は・・・


イメージ 1
国鉄線の、とある終着駅にいました。


何処だかお判りになる方は居られるでしょうか??^^




ヒントになるか分かりませんが、この日の最終行程は・・


イメージ 2
駅弁を買って、344Mで東京へと帰途につきました。


皆さんの推理や如何に^^





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原列車。 | トップ | 4月10日、梅と桜。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2014-04-09 20:23:00
こんばんは
大垣だと樽見線でしょうか?美濃赤坂にしては奥まった感じですね。美濃神海ですかね・・。
返信する
Unknown (あまぎそよかぜ)
2014-04-09 20:24:00
こんばんは。
国鉄(JR)全線完乗は一応果たしており終着駅の表情は
だいたい頭に入っているつもりでしたがしばらくの間
さっぱり分かりませんでした。20年もたつと記憶もかなり
あいまいになっているようです。
相当難渋しましたが信楽駅ではないでしょうか。
(記憶とはだいぶちがいますが・・・)
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-04-09 22:26:00
tomさん、こんばんは♪
tomさんなら”答え一発”だろうと思っていたのですが、大垣駅の駅弁が
ミスリードしてしまったようですね(汗)すみません(汗汗)
美濃赤坂は聞いた事がありますが美濃神海とは初めて聞く駅名でした。
神秘的な響きですね^^
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-04-09 22:29:00
あまぎそよかぜさん、こんばんは♪
お楽しみ頂けましたでしょうか?^^
難渋しながらも正解されるところが流石ですね!
自分には数少ない終着駅の画像でした。
返信する
Unknown (tom)
2014-04-09 23:51:00
なるほど信楽線ですか・・。雲井、勅旨と沿線は歩いたのですが、そういう線に限って終点の記憶が希薄ですね。面目ない!”たぬき”の置物があったら思いついたかもしれませんね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2014-04-10 22:07:00
tomさん、こんばんは♪
当時の駅のスタンプも”たぬき”の置物の絵でした。
スキャンしてUPすれば良かったですね^^;
信楽線に乗ったにしては雲井、勅旨という駅名も初めて聞く気がします(汗)
返信する

コメントを投稿

旧 国鉄時代の物置」カテゴリの最新記事