ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

20年前は大雪だった、八高線『高尾臨』

2013-01-24 19:31:07 | 旧 DD51の部屋
今から20年前の今日、1993年1月24日は雪模様でした。

イメージ 1
雪の中、八高線 折原~竹沢間にて捉えた『高尾臨』です。
牽引機はDD51 813号機。

イメージ 2
S字カーブをゆっくりとやって来ました。

雪の中を行く『高尾臨』を撮影出来たのは、この時一回限りでした。
再び、このような光景が見れる日が来てほしいものですね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の帰り道。 | トップ | 嗚呼・・EF57。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみきりマン)
2013-01-24 22:34:00
う~ん 20年前の日曜日ですか、、
私は競馬だったようです、高尾臨HM無しは画像無しです。
(競馬の日程・結果から自分の行動を思い出しています)
返信する
Unknown (D51338)
2013-01-24 23:05:00
いいですねえ。ナイス!
DD51の客車牽引!今後もないんでしょうね。
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-01-24 23:05:00
>ふみきりマンさん。
撮影日は間違ってないとは思うのですが、ある程度の積雪があれば競馬も中止になりますよね??
という事は・・それほどの大雪ではなかったのかもしれませんねぇ(汗)
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-01-24 23:13:00
D51338さん、こんばんは。
客車自体が、だいぶ減ってしまいましたよね(悲)
効率が悪いと言ってしまえばそれまでですが、機関車付け替えの時間も楽しむ♪
そんな鉄道の旅があっても良いと思うのですがねぇ。
ナイス!ありがとうございました♪
返信する
Unknown (tom)
2013-01-25 00:48:00
こんばんは
八高線には思えませんね。まるで磐越西線か石北本線のようです。
このS字右側にスギの木もあり味わいがありますね。昔この辺で撮影していますが、果たしてどこだったか・・・。
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-01-25 21:03:00
tomさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
このS字カーブはお気に入りの場所でして、DD51貨物なども撮影していました。
この折原~竹沢間は好ポイントが点在していたように思います。
返信する
Unknown (ふみきりマン)
2013-01-25 21:18:00
こんばんは
中山競馬場でAJC杯というレースが有った日です。
好きなレガシーワールドが2着に負けたレースです。(残念)
家でテレビを見た記憶が有ります。
船橋近くの競馬場なので影響なく開催されました、競馬は残念でした。
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-01-25 21:30:00
ふみきりマンさん、こんばんは。
レガシーワールドですかぁ! 懐かしいですねぇ。
自分も好きで馬券を買った覚えがあります♪
馬の事はよく判らないので、いつも気に入った名前で買っていました^^;
返信する

コメントを投稿

旧 DD51の部屋」カテゴリの最新記事