ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

箱根で日帰り温泉 Vol.1

2021-06-27 13:50:20 | 旅行

今回は数十年ぶりに電車で箱根へ。

 

このタイプのロマンスカーに乗るのは初めて。

 

前の方の席を取ってもらえました♪

 

やがて運転士さんがやって来て・・・

ちびっ子に、運転席へ上がる階段の説明。

こちら向きで椅子に座り、着席後、回転して

前を向くそうです

 

そんなこんなで、出発進行!!

約1時間半で箱根湯本へ到着。

 

箱根湯本はなかなかの人出です。

 

つづく

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根で日帰り温泉 Vol.0 | トップ | 箱根で日帰り温泉 Vol.2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キンゴロー)
2021-06-28 21:31:37
こんばんは、
箱根にお越しでしたか。いま時期だと、ちょうど紫陽花が見頃でしたので良い時期に来られましたね。
人が多いとはいえ、普段の混雑に比べるとかなり空いている箱根なのでゆっくりと堪能頂けたら幸甚です。
返信する
>キンゴローさん (ショッポー)
2021-06-28 21:59:45
こんばんは♪

昨年の記事中で触れていたように、今年は電車での箱根行きとなりました。
日帰りという事で少々忙しかったですが(汗)、楽しく過ごせましたので、
これからご紹介させて頂きますね^^
返信する
車販 (TOM)
2021-06-29 22:31:47
こんばんは
確か通路の幅が狭いとかでVSEは車販ができなくて御用聞きのように注文を聞きに来ていたように思います。

ごく最近は効率重視でロマンスカーも巡回型の車内販売はなくなったようで、寂しい限りです!!
返信する
>TOMさん (ショッポー)
2021-06-30 20:19:26
こんばんは♪

幼かった頃、家族旅行などでロマンスカーに乗った際に買って貰った
サンドイッチがとても好きだった思い出ですが、最近はそのような
楽しみも無くなってしまい寂しい限りですよねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事