ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

車両の顔 Vol.52

2013-07-01 20:36:00 | 旧 車両の顔100選
車両の顔の第52回です。

今回のお顔は・・・

イメージ 1
クモハ52003です。

言わずと知れた『流電』ですね。
張り上げ屋根も美しい、広窓の第2次流電でした。


1977年11月23日、豊橋機関区にて。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船と・・ | トップ | 73、3色。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tom)
2013-07-01 20:43:00
こんばんは
やはり旧国ファンにとってはヒーローですね。小生はS53夏に豊橋駅で拝みました。
素晴らしい画像ですが、豊橋機関区は狭くて写しにくそうですね。
返信する
Unknown (KAZU)
2013-07-01 20:46:00
おおっ~~!
旧型電車の中でも特別な流電!
2次型は、とてもきれいな張り上げでしたね。
この車両を現役で見たかったです。
☆ポチ☆
なんとか、伊那松島区クモハ53007は撮影できました。
返信する
Unknown (さいたま運転所(Yahoo!版))
2013-07-01 20:48:00
こんばんは。
52回で、やはりこれが来ましたね。
自分は、保存車両しか見たことがないので、貴重な記録ですね。
ナイスです。
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-07-01 21:21:00
tomさん、こちらへもありがとうございます♪
やはり流電は別格でしたねぇ。
'78年11月から順次運用から外れていったようなので、tomさんがお会いになった
夏が最末期だったようですね。
豊橋機関区へは2回お邪魔しましたが、狭いながらもお宝がギュッと詰まった
宝石箱のような機関区でした♪
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-07-01 21:25:00
KAZUさん、こんばんは。
コメント&ナイス!ありがとうございます♪
狭窓が並ぶ1次型と広窓の2次型、スマートさでは2次型でしたが、
どちらも甲乙つけがたい魅力がありました。
が・・クモハ53007を見る事さえできなかった自分には、KAZUさんが羨ましいです~^^
返信する
Unknown (ショッポー)
2013-07-01 21:29:00
さいたま運転所さん、こんばんは。
バレバレでしたね(汗汗)
でもやはり流電の顔をUPするのは『第52回しかないでしょ!』と
いう事でUPしました^^;
保存車両にも会いに行きたいと思ってはいるのですが、001、004ともに
原型に復元されているのですよねぇ・・
どちらか1両でも飯田線時代の姿で保存しておいてほしかったです(涙)
コメント&ナイス!ありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

旧 車両の顔100選」カテゴリの最新記事