ショッポーの趣味部屋

鉄道・旅行・散歩・・たまにグルメ?の、のんびりブログです。

雪深き、中国山地にて

2021-03-01 20:53:54 | DC

『〇〇年前の今日』シリーズ。

今回は、いまから25年前の今日、1996年3月1日。

 

この日は九州・山陰でのDL・DC撮影の帰り道で、

当時としては貴重だった首都圏色のキハ40系や、

タブレット急行『砂丘』が走る因美線へ寄り道。

 

そんな中の一コマ・・・

『津山色』のキハ40です。

これも因美線内での撮影と思うのですが・・・

なぜ『津山色』が来たのかは判りません・・・

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップシーズン | トップ | 都電時代 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2021-03-03 12:09:59
ショッポー様

中国山地の凛とした空気が伝わるような
お写真ですね!
お写真の津山色はじめて見ましたが、
風景にマッチした良い色合いだと思います。
>takaさん (ショッポー)
2021-03-04 20:46:59
こんばんは♪
返信が遅くなりまして申し訳ありません。

冬の中国山地はこの時が初めてでして、雪の深さに驚かされました。
津山色は、同じJR西日本管内でも『??』と思うような塗装が多い中、
落ち着いた色調で好ましく思えたものです♪

コメントを投稿

DC」カテゴリの最新記事