☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

今日の一曲♪

2007年10月25日 | 70's Pops&Rock

夕日が吹き抜けの窓から差し込んでいます

刻々と移ろう晴れた日の夕方の空にはいつもうっとり。
何度見ても感激してしまいます。


Dancing Queen          ABBA

スウェーデン出身の4人組のスーパーグループABBAの1976年の大ヒット曲です。

『何てワクワクする曲なの~~』とはじめて聴いた時から魔法にかかってしまいました。

そして、初めてファンクラブに入ったのがABBAでした。

アバ - goo 音楽 

『Dancing Queen』



                      津軽地方の方言でアバと言うと『おばあちゃん』って意味だそうですね


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしぃ~ (p-ファン)
2007-10-25 17:50:07
ダンシングクィーン・・・

今聞いても、何だかドキドキしますよね


金曜の夜に・・・何かが起こりそうで♪

今ではもう・・・何も起こらないですけど



あの頃も、土曜日は休みでしたっけ?
こんばんは (shoppgirl)
2007-10-25 22:27:36
ABBA、お聴きになったのですね~


え?今ではもう何も起こらないのですか?
おやおや…。

って私も同じですけどね

ABBAが流行ったころはもちろん土曜はお休みではなかったですよね。

確か…新入社員だった頃ですら「半ドン」でしたから
Unknown (はっち。)
2007-10-26 07:07:44
私ほとんど洋楽聞かない人だったけど
この曲は映画とかでもよく使われたりして
いい曲ですね~

ホントわくわくします
おはよっ(^_-) (shoppgirl)
2007-10-26 08:50:14
ワクワクしちゃった?

          ありがとう。

洋楽にはな曲がたくさんあるよ。
少し前のしか知らないんだけどね。

ではHave a happy day 
Unknown (はっち。)
2007-10-26 20:01:48
このメロディーが今日何度も頭の中に浮かんできて
つい口ずさんでいます

影響されやすい私(。→ˇ艸←)プッ♥

コメントを投稿