☆★My Willful Diary★☆

日本の真ん中からこんにちは

Who Needs You / Claudine Longet

2013年08月06日 | 60's Pops&Rock



          
   暑中お見舞い申し上げます 


街中は観光に訪れている方が多くなり賑やか。
家の周りでも早朝から子供たちが元気に遊んでいます。

8月になったと思えばもう来週はお盆ウィーク。
光陰流水の如し





猛暑の中、毎日頑張っていらっしゃる皆さまヘ。

shoppgirlから「暑中お見舞い」のお届けです。
海の景色で動画を作りました。


選んだ曲はクロディーヌ・ロンジェ『Who Needs You』(1968)




魅惑のウィスパーボイスで歌うボサノバ。
ほんのひと時、涼を感じて頂ければ幸いです。








  















12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
arigato! (Paul Machida)
2013-08-06 20:44:27
最高の動画! 今の季節にピッタリですね。
カクテルとはいかなくても、白ワインくらい欲しくなるなー。

でも、同じ海でもうちの海はこんなにロマンティックじゃないよー・・・
Thank you (小父さん)
2013-08-06 22:50:11
風鈴に団扇、そして扇風機のデュエットがあって大好きなボサノバに動画のおまけまでついている。

まだまだ熱帯魚にイルカまで!

憂鬱な夜が快適です

でも下の詞は重いな~
とたんに落ち込んでしまいました

ところで

そうだ、人生は試練だらけなのだ

もういっぺん、Thank you!

ところでクローディーヌ・オージェ http://goo.gl/53IMB3
はよく知っていますが、Claudine Longet ?
えっアンディ・ウィリアムズと別れたの~、
ん?以前にもこのブログでお目にかかったことがあるような気がします。
暑中お見舞い申し上げます (goigoi)
2013-08-07 01:03:35
shoppgirlさん、
暑中お見舞い申し上げます
素晴らしいお見舞いメッセをいただきまして
ありがとうございます
暑さ厳しき折、
お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ
残暑お見舞い申し上げます (moondreams)
2013-08-07 19:46:04
shoppgirlさま へ

立秋とは名ばかりで連日の厳しい暑さに参っちゃいそう!
でも この涼しげな歌声に癒されました。ありがとう。

歌詞の内容はshoppgirさんがSir P. McCartney氏へ
宛てた気持ちの顕われなのかな。

チケットの当選を陰ながら応援します。

爽やかな風 (pinky)
2013-08-07 23:12:07
shoppちゃん、こんばんは♪

あ!松本から扇風機と団扇に乗って涼しい風がとどきました~♪
そしてまたクロディーヌ・ロンジェさんの囁くような歌声た
爽やかさを運んでくれました。
辛い片思いの恋の歌?
それなのに、なんて爽やかなんでしょう・・・・・

暦の上ではもう秋ですが、またま打暑い日が続きそう。
体調管理に気を付けたお兼気にお過ごしくださいます様。
douitasimasite! (To.Paulさん / shoppgirl)
2013-08-08 21:46:25
Paulさん、こんばんは。

賛辞をありがとうございました♪
白ワインいいですね。今の気分はサングリアかな。

Paulさんのプライベートビーチもステキです。
海は憧れ。
ロマンチックなのだ!
オージェとロンジェ (To.小父さん / shoppgirl)
2013-08-08 21:55:27
 小父さん、こんばんは。

昨日から立秋。
ギリギリセーフの「暑中お見舞い」でした
ご覧頂きありがとうございます。

涼し気な雰囲気の曲を選んで動画を作り
訳してみたら、あら大変!
あー、、重たい私に重たい詞(笑)

クロディーヌ・オージェって女優さんいらっしゃるのですね。
ロンジェさんは何度かUPしました。
まだUPしていませんが、彼女の代表曲はコレ!

http://www.youtube.com/watch?v=-fMHvAaIKhc
こちらこそ♪ (To.goigoiさん / shoppgirl)
2013-08-08 22:00:24
 goigoiさん、こんばんは。

YouTubeではご挨拶頂いたのに失礼致しました。
UPしてから“know”を“now”と歌詞のスペルミスを発見!
慌ててUPし直しました

明日から猛暑になるようで
もうしょうがないなぁ~~~

        寒いダジャレで涼を感じて下さい(笑)
明日はモアベターよ!? (To.moondreamsさん / shoppgirl)
2013-08-08 22:06:07
 moondreamsさん、こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございます。

本当に立秋とは名ばかり。
明日、松本の予想最高気温は35℃だそうです。

moondreamsさんのお住まいのA県はさぞかしだと思います。
一度だけ夏に行って、湿気の多さにバテました

Paulへの想い通じました♪応援感謝!

秋は名のみの・・・ですね (To.pinkyさん / shoppgirl)
2013-08-08 22:13:55
 pinky姉さま、こんばんは。

ワンちゃんの扇いだ風、届いたようで何よりです

>辛い片思いの恋の歌?
それなのに、なんて爽やかなんでしょう・・・・・

初めに曲ありき。
で、訳してみたら・・・ のパターンでした。
ボサノバは夏を感じます。

日が陰ってから、庭先の舗道に打ち水をするのですが
もわぁ~~と熱気が漂って来ます。
明日は今日以上に暑くなるみたいです。

お気遣い下さりありがとうございました

コメントを投稿