ボストンテリアのチェス君との楽しい日々

2014年に「愛犬はなちゃん」と世代交代した「ボストンテリアのチェス君」との楽しい日々のふれあい情報を発信しています。

5月のお出かけメモリー

2018-05-20 00:41:43 | Weblog


ゴールデンウイークは、別府温泉「GAHAMA Terrace」にお出かけしました。
チェス君は、ペットホテルにお泊りです。

途中に、大分県玖珠郡玖珠町にある「慈恩の滝」に寄りました。
平成28年七月に、道の駅ができてからこんなにいい所があることを知りました。
滝の横にある蕎麦屋さんの蕎麦は、絶品でした。お勧めです。


別府温泉「GAHAMA Terrace」は、オープンから毎年ゴールデンウイークに宿泊しています。
ここのサービスは、とても素晴らしくすごく癒されます。
料理も、温泉も、部屋もサービスも最高だと感じさせられます。



源泉かけ流しの温泉ですが、他の旅館では、温度調節が難しいのですが、ここは、上手に湯量を調整していて、いつでも適温で入れました。目に見えないサービスですね。

食事処の中庭の風景です。なかなかいい景色です。


ゴールデンウイークが終わって12日の土曜日に、北九州市若松区の響灘緑地「グリーパーク」に出かけました。
この日は、春の薔薇フェアで大変賑わっていました。
一番綺麗な時に来たようで、また、すごい数の薔薇に驚かされました。






「アンジェラ」 綺麗です。


ここには、ワラビーがたくさんいます。
日差しが強かったので、木陰にワラビーが集結しすごい光景になっていました。




管理する人がたくさんいて、「やさしく背中を撫でてあげてください」と言っていたので、恐る恐る触りましたが、とてもおとなしかったです。



若松の高塔山からの景色です。


河童伝説があり、河童封じの地蔵が祭られています。
背中にくぎを打って封じ込めているそうです。




5月は、さわやかでとても気分が良く行楽に持って来いですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボストンテリアのチェス君 夜... | トップ | ボストンテリアのチェス君 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事