シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

まさしく GO! GO! ハピネッツ!

2012年02月25日 | スポーツ
2月25日土曜日、ハピネッツVSアルビレックス新潟。

 この日は試合前イベントとしてテレビの公開収録があり、ゲストにあやまんJAPANと我が家が登場した。

 バスケのバの字も知らない人、スポーツ観戦などしたことがない人等が県立体育館に詰めかけそのイベントを楽しむ。

 でもそれがきっかけでバスケが好きになったり、生スポーツ観戦に初めて興奮する人がいたはずであり、こういうイベントはそういう意味でもとても大切だ。

だって、試合はもちろん見たいけど、あやまんJAPAN見てぇもん!

生ぽいぽい。



小さい子供の前で全力で「おっぱい」だの「S〇X」だの「テコキ」だの容赦なし。

我が家はさすが、アウェイ的な雰囲気ももろともせず爆笑を誘う。



そして対新潟戦。



いまだ、俺が観戦に行った試合は負けなしのハピネッツ。

もうこれは俺的に結構なジンクスだ。



ただ今日はちょっぴり焦ったね。

第2クウォーターまでは取り立てていいとこなし。

3ポイントも全く決まらず、加点されない。

 ディフェンス仕切れない場面も多々あったけど、第3クウォーターからは見違えるような展開で、見事逆転勝利。



こういう試合は本当にテンションが上がる。

もうすぐ3月。

サッカーも始まる。

 今日の会場のものすごい熱気は、本当に地元チームへの思いそのものであり、ブースターやサポーターのありがたみを改めて噛みしめる日でもあった。

 ブラウブリッツも、ノーザンブレッツも、地元の俺たちが盛り上げずして誰が盛り上げるのか。

好きなチームの勝ち負けによって次の日の仕事にまで影響を及ぼしていた俺。

プロ野球なら巨人だったり、サッカーだったら代表戦だったり。

 そんな思いを地元チームと共に味わえるなんて、それが出来ない県だっていくらでもあるんだと思えば、これ以上無い優越感。

秋田を楽しむ材料はいくらでもあるね!

やあでも、今日みたいな試合は酒が美味いっ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、、 (ピンクタイフーン)
2012-02-27 08:46:03
シャバさん会場こないと負けるわ、、、

これから毎回きて!

お願いっっっ!!!
返信する
連勝させて (桃レンジャー)
2012-02-27 21:29:35
シャバさんは25日会場で拝見しましたよ。

26日はお仕事だったんですね。

観戦勝率100%のシャバさんは何連勝中ですか?

こうなったら秋田市以外にも来てもらいましょうか(笑)
返信する