シャバ駄馬男「シャバでひとつ…」

秋田のタレント、シャバ駄馬男のたわいない日常ダイヤリー

ラーメン錦コラボ企画 裏シャバ1

2011年11月30日 | ★ラーメン錦コラボ企画★
 さて、明日12月1日より、ラーメン錦秋田分店で、ラーメン錦遠藤社長と私シャバ駄馬男によるガチンココラボ企画!

「オリジナルつけ麺」の販売がスタートしまーーーすっ!

 3度の飯より4度のラーメンが好きな俺ちゃんは、今回の東京ラーメンショーでの秋田成ト会出品「どんぶりin秋田2011」の完璧なまでのうまさに卒倒。

 ちょうど水面下で、ラーメンのコラボ企画も同時進行していたので、ここは一つ、どんぶりin秋田2011のベースになる部分を頂き、オリジナルのモノを作り上げようと考案。

ようするにいいとこ取りだ。

試食も繰り返しようやく完成したのが今回の「オリジナルつけ麺」

いよいよ明日発売!

 これが本当においしいんだけど、実は、今回のオリジナルコラボらしい仕掛けが1つあるのだ!

 これは完全に遠藤社長と俺の遊び心から生まれたのだが、このオリジナルつけ麺。


裏メニューが存在するんです!


 お店のメニューには載ってないが、僕がエフエム秋田で毎週火曜夕方6時から生放送でパーソナリティーを務める「FREAK☆RUSH!」内の、錦フリークというコーナーでそのメニューを発表。

そしてその日の夜に俺のブログにメニューをアップする。

 すなわち、ラジオを聞くかブログを見るかしないとその裏メニューが頼めないという仕組み。

 この裏メニューは、そのつけ麺の味をより美味しくするトッピングであったり、他のお客さんが度肝を抜くようなトッピングだったりと多種多様。

注文する際に「つけ麺と○○」って行ってもらえばオッケイなのです!

そんな、遊び心たっぷりのコラボ企画はいよいよ明日スタート!

まあ俺のことはともかく、つけ麺は激うま間違いなし!

そして!

そして初っぱな明日から来週火曜までの裏シャバメニューは!



「たまご」



 注)食べ方は、あつもりで頼みその上にたまごをトッピング。素早くかき混ぜるとそれはもうカルボナーラのような!!!

注文する際に「つけ麺とたまご」って言ってください!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備おっけ (すみません遠藤です!)
2011-11-30 20:16:27
ラーメンショーのおかげ?で大変発売ずれ込みましたがいよいよ明日発売です!ありがとうございます!またいろいろアイデアよろしくです。